NEW POST

秋口の単衣にも最適

7/7(木)~30(土) 夏のセール

夏もの全て20-30%off(一部秋冬物も対象)



 今日は蒸し蒸しとした梅雨らしい雨の一日となりました。
 梅雨明けが待ち遠しいのですが、週末の三連休も雨模様のお天気予報を見ると、ちょっぴりグッタリいたしますが、皆さまはいかがお過ごしでしょう?梅雨明けまできっと、あともう少しの辛抱ですね(^^;)

 さて本日は、秋口の単衣にオススメのコーディネートをしてみました。
 今年は残暑も厳しくなりそうですので、9月の単衣も軽めの生地でお過ごし頂きたいと思います。

 単衣の江戸小紋「極角通し」×絽つづれ八寸帯「彩り」
b0172203_174148.gif

 お着物は明るい墨色の「極)角通し」文様の江戸小紋でございます。通常の袷の生地も軽めの薄手の縮緬地に染めていますので、残暑厳しい時期には最適な素材感です。しかも極型の「角通し」文様のため、お茶会やフォーマルなお席にも気後れすることなくお召頂けます。「黒」ではなくて「明るさを感じる墨色」というところも単衣向きでございます。
b0172203_17729100.gif

 帯は6月~9月いっぱいお使い頂ける「絽つづれ」の帯です。つづれの帯は何しろ締めやすくてお着物初心者さんにも好評で、暑い季節に帯芯なしのかがり仕立ては軽くて楽ちんです。
 織り柄は、実はこれ、つい先程まで「萩」だと思い込んでいたのですが、よくよく見ると、色づき始めた葉っぱです。上品で清らかで、とてもきれいな帯だと思います。可愛らしい葉っぱのデザインも魅力的です。
b0172203_17142183.gif

 お着物のお仕立ては、1ヶ月~1ヶ月半、帯は3週間ほどです。なので今からですと、お着物は秋の単衣の季節にゆっくり間に合います。帯はお盆前にはお届け可能なので、ぜひ夏の間からお楽しみ頂けましたら嬉しいです。

 お値段やセール割引率につきましては、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


 明日には一旦お天気が快復しそうですが、また気温もあがりそうです。なかなかに体調管理が難しい時期でございますが、どうか、どちら様も十分にご自愛を下さいますように。

 腰痛肩こりに悩まされております私は、今夜はヨガでほぐしてまいりたいと思います。ちょこっと体を動かすと随分と気持ちが良くなって晩酌も美味しくなりますので、軽い運動も大事ってことで、オススメです!

 明日も元気にお店番をしておりますので、お時間がありましたらぜひ、お出かけ下さいませ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

7/7(木)~30(土) 夏のセール

夏もの全て20-30%off(一部秋冬物も対象)


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-07-13 17:49 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho