オリジナル第一号は、「景うるむ」でした。

※8/2(水)誠に申し訳ございません、店内工事のため臨時休業させて頂きます。

7/7(木)~30(土) 夏のセール

夏もの全て20-30%off(一部秋冬物も対象)



 やっと梅雨が明けました!
 今年は昨年よりも18日も遅い梅雨明けとのことで、待ちに待った夏~でございますね!!
 
 さて、皆さま、当店夏のセールは今週の土曜日まで!あと2日でございます!!

 ということで、今日は何をご紹介しよっかな(^_^)
 
 そうそう、こちらの「帯留め」、当店のオリジナル帯留めです。
 これはもう、随分と以前にジュエリーデザイナーのATENARIさんと一緒に作った、当店始めてのオリジナル作品です。発売当時は雑誌『美しいキモノ』にもご掲載頂きました。

 伊勢型紙を包み込んだ帯留め、“景うるむ”(かげうるむ)と名づけています。
 発売以来、何度か新作を作ってまいりましたが、もう残すところこちらの6点のみとなりました。 
b0172203_14551276.jpg

b0172203_17564328.jpg

 すでに売り切れのものも多いですが、よろしければこちらでご紹介しております。(表示価格の2割引)
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/14876/15120/list.html

 本日は、この“景うるむ”、「お守りうずまき」をコーディネートしてみようと思います。
 じゃん!
b0172203_15422588.jpg

 シンプルシックなコーディネートは、実は女っぷりを上げてくれるコーディネートだったりします!

 お着物は、究極の型染め小紋、夏ひとえの「利休間道」です。
 墨色は墨色でも、こちらのお色はなんとも言えぬ、通っぽさが魅力のお品です。画像でご覧になるよりも実物はとても素敵。「極角通し」(表)×「滝縞」(裏)という、手の込んだ型染めは、溜息ものでございます。
 ※詳細→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/natsu_rikyu.html
 (表示価格の2割引、お仕立て別)

b0172203_15423574.jpg

 そして、グレージュ色の夏単衣の名古屋帯は、これ、実物はとても素敵な染めです。
 何気ないようですが、軽くて締めやすい、出番の多い帯でございます。
 ぼかし染めに型染め、ポイントは、キラッと輝く雲母です。
 ※詳細→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_kira.html
 (表示価格の3割引。お仕立て別)

 いよいよ、セールは7/31(土)までです。
 やっぱり・・・見ておこうかな(^^;なんて思われましたら、梅雨も明けましたし、ぶらりとお出かけ下さいませ。お会いできますのを、ぜひ、楽しみにお待ちしております。
 

 ところで、梅雨もあけたというのに、ちょっと近ごろ、疲れることが多くてまいってます。
 先日のTV撮影攻撃でも、詳細はまたにして、とかく辛抱が胸の奥ズシンときていますが、今日もまた・・・
 以下・・・愚痴です(ーー;)

 今日は、お店の建物一階に新たなお店が入られるそうで、その工事協力のため朝早く出勤しました。すると何とまずスケルトンにするということで、中味を全て壊してしまうため、尋常ではない爆音と建物自体が揺れる想像を絶する地響きに見舞われることになりました。何しろこの建物は一軒家ですから、1階と2階は普通のお家の1階と2階、隣は壁一枚。営業以前にここに居ることもできない始末です。

 しかし、そんな工事となる事前説明もなければ、こちらの営業日の都合も無視、こんなひどいことなら工事日を調整させて頂くことはできなかったのか?と言っても、工事日はこちらの都合で決めていますから、すでに書面でお知らせしましたよね!とのこと。何それ?これではうちはお客様いらしても会話も何もできませんよね!その前にお店に入ることもできない、と言っても、そう言われても困るとのこと。あまりのひどさに涙があふれるのですが、ここで負けてはならじで孤軍奮闘、切々と苦情を申し立て、そして、朝っぱらから怒りすぎて疲れ果てました(>_<) 本当に尋常でなくひどいです。

 怒りすぎると・・なんと驚くことに、疲れてそして猛烈に眠くなるんですね!初体験です(^^; 

 それでも交渉の末、営業時間内の爆音と地響きをやめて頂き、気を取り直しまして何とか開店。そんなこんなで今日は着物でお迎えもできない始末でしたのに、こんな日も、ニコニコお出かけ下さるお客様に癒されて、本当にありがたいことでございます。ありがとうございます。

 明朝は、数少ない私の味方、開業以来お付き合い下さる、うちの工務店さんも来てくださるので、ちょっと心強いですが、相変わらず、戦いながらお店番をしております(^^;

 お昼間は静かにして頂けるはずなので、お天気も良いし、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 だって何しろ、、、セールはあと2日(^_^)v
 お会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

7/7(木)~30(土) 夏のセール

夏もの全て20-30%off(一部秋冬物も対象)


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-07-28 19:10 | コーディネート