秋色新作コーディネート

9/7(水)~9/17(土)秋の新作展開催中です。

※秋の早割お得なお買い物情報→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html



 秋の長雨、でしょうか・・・今週のお天気予報には晴れマークが見受けられませんが。皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?この雨の向こうには清々しい秋が待っていることでございましょう(^_^)

 お店では、先週から引き続き、「秋の新作展」を開催しております!
 
 本日は、秋の新作コーディネートでございます。

 縞紬に染めたシケかすみ染め小紋×帯屋捨松袋帯「永楽牡丹文」
 
b0172203_13265149.jpg

 今回のたてしけ染め小紋は、相変わらずほのかな多色の縞が素晴らしく絶妙で背筋がスーと伸びる気持ちの良いシケ縞、さらに今回は生地がちょっと珍しいんです。縞紬と申しても、紬らしい野趣感のある生地ではなくて、シャリ感が誠に心地の良い、細かい縞織りの生地、体から浮く感じのほっこり系の紬とは違い、柔らかなドレープ感も感じることのできるお着物です。とにかくシャリ感!大変にシワになりにくく丈夫な生地ですので、お召になっていても安心感を感じて頂けると思います。画像ではわからないのが残念ですが(ーー;)やわらかものが心もとないけどほっこり紬ではカジュアルすぎる、そんな方にはぜひ、触って見ていただきたいお品です。
b0172203_1327370.jpg

 そして、秋の仕入で目が釘付けになった、こちらの帯は、人気の帯屋捨松さん謹製の洒落袋帯です。
 紬地ですが、箔が織り込まれているので、誠に美しい光沢を放つ帯です。地色の深みのあるモスグリーンに墨色、全体を覆うサビ感のある金は情緒たっぷりで、ぜひ実物をご覧頂きたいお着物通の逸品帯でございます。
b0172203_13271942.jpg

 本日は定休日でございますが、あすの火曜日から土曜日までの一週間は、秋の新作「早割」サービスもいたしております。気温も落ち着いてお出かけしやすい気候となりましたので、ぜひぶらりと遊びにいらっしゃいませんでしょうか?

 お出かけには傘をお忘れなく!ぜひまたお会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-09-12 15:02 | コーディネート