<< くまさんに勝つ方法♫ もうひとつの万筋 >>

モダン・アンティーク

 雨の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
 もうホントに、やるせないほど雨が降る表参道でございます。なのに、こんな雨の日にも、お着物でお出かけ下さいましたお客様もあり、いつも誠にありがとうございます。

 さて本日は、こちらの新入荷の帯をご紹介をしようと思います。
 織楽浅野さんの名古屋帯「飾り棚文」です。
b0172203_1350516.jpg

 何とも不思議な文様、これ、家具飾りを模した柄。
 アンティークの家具にはこんな装飾が施されていたりしますが、まさかそれを帯に!?
 そうなのです。考えてみればデザインというのはとても不思議なものです。

 以前に神宮前にお店を構えていましたが、当時は店内什器にアンティーク家具を使用していました。アンティークの家具屋さんに行くと時代の匂いがしてとても癒されたりして、中でも繊細な装飾のある家具を見ると、歴史ある芸術品のようにワクワクいたしました。

 でも、まさかそれが帯の文様になるなんて!!
 しかし、この帯がまた、何とも素敵なんです。
 まだ入荷して間がないのですが、展示をしていますと、何人ものお客様に最初に目が止まりました!すごく素敵(o^^o)なんてお褒め頂いています。
b0172203_1814414.jpg

 この帯を、昨日ご紹介したプラチナカラーの「極万筋」小紋にコーディネートしてみようと思います。
 ドレス感のある美しいお着物には、モダンな装飾品のような帯が良く似合う。 
b0172203_1815269.jpg

 ほら、ネ、やっぱり!とっても素敵です(^-^*)v

 従来の和装のイメージを変えてくれる装い、モダンでドレッシーで、そしてエイジレスを実現してくれるコーディネートです。雨が止んだらお着物シーズンのはじまり!今年の秋はより洗練された煌きのコーディネートに挑戦してみませんか!?
b0172203_18214517.jpg

 ※帯はこちらに掲載しました→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_kazari.html

 明日の日曜日は、何とか雨があがりそうな予報になっています、が、、今度は気温が上がりそう(^^;何とも不安定な気候ですが、爽やかな秋を感じる季節はもうすぐ、のハズでございます。

 日曜日、月曜日と定休日を頂戴いたします。
 来週はお陽様に会える一週間でありますように!
 お休み明けにまた元気にお会いできますのを楽しみにしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-09-24 19:22 | コーディネート
<< くまさんに勝つ方法♫ もうひとつの万筋 >>