<< 標高2900mに新居をつくる!... 人生の季節 >>

彩りの季節へ。。

 連休が明けて随分と涼しく過ごしやすい秋がやってまいりました。いかがお過ごしでしょうか?
 汗もかくことなく、涼やかな風を感じることのできる、こんな季節を待ち焦がれておりました!

 私ごとですが、連休の後半には、またまた山に行っておりましたが、山の紅葉は今年は早めに、あっという間に過ぎてしまったようで、長雨が彩る前に葉っぱを散らしてしまったのかもしれません。

 でもでも、里の紅葉はこれから!ですね。

 来週の10/19(水)~22(土)は「ドレスアップコート&小紋展」を予定しておりますが、本日はいち早く到着しております、こんな素敵な小紋をご紹介しようと思います。

 だって、正真正銘の秋がやってまいりましたものネ(^-^)
 
 万筋文様の江戸小紋にも、とってもよく似合う、飛び柄小紋「もみじ」 
 シンプルなお着物には、季節感のある可愛い小紋地のコートや羽織がとても素敵です。
b0172203_17522689.jpg

 しっとりとした生地に淡藤色の地色が美しく、彩りを感じさせてくれる折れ枝のもみじが可愛いです。秋の季節限定になっちゃうなんて思われるかもしれませんが、第一印象を決める羽織もの、季節を感じさせてくれる装いがお洒落をうんと楽しくしてくれます。
b0172203_17523486.jpg

 今年は、コートや羽織にはもちろんのことながら、お着物でお召しになっても、とにかく素敵なお品をご紹介する予定です。こちらの「折れ枝もみじ」も、秋冬に小紋としてお召し頂いてもとても素敵です。
 
 いよいよ、お着物でのお出かけが気持ちの良い季節を迎えました。
 お食事会やパーティへ、さっ♪彩りの季節を楽しみませんか?
b0172203_17524391.jpg


 急に気温が下がって、急いで衣替えしなくちゃ!なんて方も多いかと思います。
 夜になると随分と肌寒さを感じます。
 どちら様も、どうぞ体調管理にお気をつけてお過ごし下さいますように。

 今秋ものんびりお店番を始めました。
 お出かけしやすくなりましたので、ぜひまたお目にかかれますのを楽しみにしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

10/19(水)~22(土)
「ドレスアップコート&京小紋で冬支度」開催


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-10-11 18:37 | コーディネート
<< 標高2900mに新居をつくる!... 人生の季節 >>