NEW POST

ぜ~んぶ!!

 夕方になって雨のちらつく表参道です。
 この季節、お陽様が照ると汗ばむほどですが、曇りや雨は随分と肌寒く感じます。皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?10月も残りわずかですね・・。

 先日の土曜日は、素敵なお客様をお迎えしました。
 
 「今日はぜ~んぶ染一会さんよん♪」
 そんな嬉しい着姿をご披露下さいましたMさまです。

 お着物は「シケかすみ染小紋」×帯は「白鳥織りかすみ染め名古屋帯」×羽織は「アールヌーボー更紗」
 グレーめのうにアメシスト、スモーキークォーツの羽織紐もあわせて揃えて下さいました。
 ぜ~んぶ染一会さん、なんて嬉しいコーディネートでございましょう(o^^o)
b0172203_15104018.jpg

 送り出したお着物や帯がこうしてお客様に身にまとって頂いて、生き生きと輝いている様子を拝見できるのは、なかなか多くはありませんので、本当に嬉しいんです。店主の私はもちろんのことながら、きっと時々このブログを覗いて下さる作り手さんたちも、どんなにかワクワクして下さることと思います。だって何しろ作り手さんたちはお客様にお会いする機会がありませんので、きっと私以上に喜んで下さるのではと思うと、ブログやってて良かったなって思います(^-^)

 お客様のM様は、お着物歴も長くて、とても通好みのスタイリッシュな装いが上手なお洒落なお客様です。こちらのお着物をお召しの着姿は、以前に「お客様おあつらえ写真集」でご紹介しております。
 →http://someichie.exblog.jp/21730414/ 
 この日はさらにバージョンアップして下さり、何しろ、ぜ~んぶ♪♪ Mさま、本当にありがとうございます。

 人気の「シケかすみ染小紋」、Mさまお召しのものは玉糸紬に染めていますが、現在店内でご案内中の作品は縞紬ちりめんという生地に染めています。紬と名前がついていますが、紬ではなくて、撚りのある糸を用い紬の風合いを感じさせてくれる縮緬地です。気持ちの良いシャリ感とやわらかな落ち感が着姿をとっても美しく魅せてくれます。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/shikekasumi.html

 今日はこんなコーディネートでいかがでしょう?
 大人のエイジレス感たっぷりの着姿になりそう。
 帯は、織楽浅野謹製の名古屋帯→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_kazari.html
b0172203_17171053.jpg


 10月も下旬になりますと、袷のお着物でも夕方には羽織ものが欲しくなりますね。
 いよいよ季節は晩秋へと向かいます。

 彩り豊かな美しい季節!そして、お着物ベストシーズンの到来でございます(^-^)
 年末年始のご準備も、ぜひまたゆっくりとご相談お問い合わせお待ち申し上げております。

 そうそう羽織もの、先週のフェアはお忙しくってご来店いただけなかった方も、やっぱりコートが必要!どうしよう・・・そんな時はぜひお問い合わせくださいね!何点か居残り中です(^-^)※もしお目当てのものがありましたらお出かけ前にお問い合わせ下さいますように)

 また、相変わらずのんびりとお店番をしております。気持ちの良い季節、お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄り下さいませ。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪


11/9(水)~12(土)
華やぎの季節のご準備!「西陣老舗帯&はんなり付下げ」展


11/23(水)~26(土)
ほっこり楽しい「お洒落紬、織一会(おりいちえ)展」



~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-10-25 17:32 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー