元気の出る帯

 週末でございます。が!なんと強烈な寒波到来とのことで、土日は広い範囲で雪になるとのこと、東京地方もグググッと気温が下がるようです。どちら様もどうかお気をつけ下さいませ。

 しかし、寒波が来ても店内はホッコリ(^_^)
 ということで、本日の新入荷の素敵なお品をご紹介いたします!

 西陣織り名古屋帯「金彩菱更紗文
 地色はしっとりとしたエンジ色です。画像では赤みが強く見えてしまうかもしれませんが、わりと上品シックなエンジ色です。

 実はエンジ色って本当に探すのが難しくて、今回は織りの帯なので、別誂えで染めて頂くということもできませんので、新年に真面目に探しました!そしたら、こんな可愛い出会いがありました(o^^o)

b0172203_17113725.jpg

 抑えた感じの赤!そういう表現の方がいいかもしれません(^^;でも、大人の女性に出番の多い赤だと思います。金糸づかいですがフォーマルな帯ではありませんので、普段使いにとても重宝です。

 例えば・・・シックな黒系や茶系のお着物にモノトーンでコーディネートしても素敵だけれど、ちょっと女子力をあげて行きたいときは、こんな帯があると気持ちが華やぎます。はたまた、アイボリーなどの薄めのお色のお着物にも、効かせ色の赤はとても可愛らしいのです。

 本日は、新作江戸小紋、ミルクティー色の「矢羽根」にあわせてみました。
 ご年代問わず、お食事などのお出かけ、お稽古に、元気で可愛らしいコーディネートになりました!

b0172203_17114782.jpg


 ※こちらの新作江戸小紋は、お色をかえてのお誂え染めを承ることができませんが、逸品型紙「矢羽根」を染めた元気な江戸小紋です。

b0172203_17115515.jpg


 そろりそろりと新作が揃い始めております。
 明日、お天気が良いようでしたら、どうぞ暖かくしてお出かけ下さいませ。
 お目にかかれますのを、いつも楽しみにお待ち申し上げております。

 どちら様も、お風邪召されませぬように!暖かくしてお休みください(*^_^*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪



1/24(火)~1/28(土)
新春新作展



~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2017-01-13 18:20 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho