赤い帯、見つけた!

*ご連絡
2/14(火)午前中にTV取材が入ります。お誂えをご相談予定の方には、午後1時以降からがゆっくりして頂けます。どうぞよろしくお願いいたします。
 


本日は、こんな素敵に可愛らしい帯が入荷しましたので、早速ワクワクご紹介しようと思います。

帯屋捨松謹製袋帯「花苑紋」

b0172203_14465022.jpg
エンジ系の赤い帯。

とってもカラフルな可愛らしい色が満載!

しかも、デザインがなんとも素敵で、帯屋捨松さんらしい、胸がキュンキュンする色柄です。

すごく可愛い!確かにキュンキュンする!!でもこんな帯、しちゃって良いのかな!?

帯を眺めていると、朝からおかしな妄想が頭の中をよぎりました。

もし私がうんと年をとって、もしかして老人ホームとかに入所していたら・・・

「私ね、ずっと昔のことだけど、表参道でお着物のお店をやっていたのよ!」
そんなことをお世話して下さる方にきっと話すだろう。

「それでね、ある日お店にね、とっても可愛い赤い帯が届いたの。その帯とっても可愛かったのよ!それ、あなたにとても良く似合うわよ!」
 
するとお世話して下さる方が
「あらまぁ~赤い帯ぃ~!?まさか無理よ、私、全然若くなんてないのよ!もうすぐ孫も生まれるワ!」
なんて言われたりして。

でもそしたら、私はきっと言うだろう。

「あらあら十分お若いワ!人生はまだまだ楽しいことがいっぱいよ!あなたにあの赤い帯はとても良く似合うわよ(o^^o) なのに…残念だわ・・・もう売れちゃって(^^;」



b0172203_1446451.jpg

本日のコーディネートは、こちらも新入荷!

薄梅鼠色「極鮫文様」江戸小紋

b0172203_17230790.jpg

淡い美しいグレージュ色です。和名でなんて名前がしっくりくるのか悩みました!

色々調べると「薄梅鼠色」が最も近いお色のようです。淡いグレーなのに、少しベージュがかっているお色です。

以前に桜鼠色の極鮫江戸小紋をご紹介していましたが、それよりも、どこか安心感のある癒し系のお色です。

こんなに淡い色で「極」柄を立たせるためには、職人さんの長年の経験に基づく絶妙なさじ加減が欠かせません。

ぜひ実物にお会い頂きたい染上がりです。

b0172203_17242370.jpg

コーディネートしてみました!

上品な大人らしい江戸小紋に可愛らしい帯をあわせて、元気でハツラツとした、エイジレスな装いが完成しました☆

b0172203_15513710.jpg

※帯や着物のお値段や詳細はこちらに掲載しました。
 ただ今絶賛発売ちゅっ(^_^)

そういえば、実家の母は亡くなる前の一年間は老人ホームに入所していました。

何しろ遠方でなかなか訪ねることができないので、毎日朝晩電話でおしゃべりしていました。

時々言われたこと。

人生はあっという間よ、ホントにびっくりするぐらいあっという間、そんなに仕事ばっかりじゃなくてもっと色々楽しんでね、まだまだ若いんだから!

えっ!?お母さん、私そんなもう若くないよ、これまでよりも、この先の方が短くなっしゃったし・・・

すると必ずこう言うのです💦

何言ってんの!
まだまだ、大事なことはこれからよ^_−☆


どちら様も、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいますように。


*ご連絡
2/14(火)午前中にTV取材が入ります。お誂えをご相談予定の方には、午後1時以降からがゆっくりして頂けます。どうぞよろしくお願いいたします。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



by someichie-tencho | 2017-02-11 14:37 | 着物まわり

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho