テレビ取材

 本日は朝からテレビの取材でした!

 今度は朝の情報番組 フジテレビ「とくダネ!」
 “真相チョイス!直撃御免”というコーナーです。
 江戸小紋と伊勢型紙の職人さんを直撃!です(^^;

 皆さま、朝はどの番組をご覧になられますでしょう?
 我が家の朝は、時刻とお天気が何より大事!
 めざましテレビ~とくダネの前半で出勤となります。
 いつもチャンネルをあわせている番組ですが、このコーナーは9時台ということなので、録画せねバ!

 放送日が未確定ですので、判明しましたらまたお知らせさせてください。

b0172203_15145829.jpg
 それにしても、時々取材をお請けする当店ですが、いつも感心するのは、わずかな秒数の場面もとっても時間をかけて撮影されるのです。大変なお仕事です。

 でも、学校で「お父さんのお仕事」を聞かれたら「僕の(私の)お父さんはカメラマンです!」って、何だかちょっぴり自慢したくなりますね。そんな話をしていたら、でもでも、ご家庭ではカメラを持つことは滅多にないのですって(^^;

 今日のスタッフさんもとってもフレンドリーで、楽しい方々でした。お世話になりました(^^)

 伊勢型紙の職人さんは、伝統工芸士になったばかりの若手の方を取材されたそうで、伊勢型紙にもまだ後継者さんがいると思うとちょっぴり安堵です。


b0172203_14285953.jpg

 おかげで今朝は朝陽とともに起床して、とっても眠いので、今日はこの辺で(^^;)

 明日もまた元気にお会いできますのを楽しみにしております。





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。

FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2017-02-14 17:04 | 日々つれづれ

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho