お仕事関係で着るきもの

今日は随分と暖かい一日でした。お陰様でいつもよりも沢山のお客様にお会いすることができて嬉しい一日でした。ありがとうございます。

なのに、なのでか、眠くて仕方ありませんが、思えば週初めに早起きして、それが挽回できずにいるわけで、若い時と違って何事も挽回が難しいお年頃です(^^;)

ヤフーニュースを見ていたらこんな記事が
非営利研究機関 ランド・ヨーロップの調査研究によると「睡眠不足は、職務遂行能力の低下などを通して生産性を下げる。同調査によると、日本は社会全体で年60万日を超える労働時間を損失しているという。1日の睡眠時間が平均6時間を下回る人は、7~9時間の人に比べて、死亡リスクが13%高くなると指摘。6時間未満を6~7時間に増やすことで日本経済には7570億ドルのプラス効果があると試算している。」だそうです。

特に日本人は睡眠不足の人が多いようです。
皆さまはどうですか?


ところで、時々こんなご相談をお受けします。

男性の多い職場や業界で働いています。時々パーティや食事会があるのですが、周りが男性ばかりなので、そんな時には江戸小紋がスマートで良いかなと思うのですが、やはり周りがスーツ姿の人ばかりだと、グレー系などの色が良いでしょうか?

皆さまはどう思われますか?

お仕事つながりの会合やパーティ、お祝いごとの会というわけでもないということですと、華やかな訪問着等では仰々し過ぎる、でも紬や小紋ではカジュアル過ぎる、そんな場所には品格のある江戸小紋はとてもふさわしいお着物でございます。

しかし、お色をどうしましょう?

スーツ姿の中にも馴染む紺やグレー系?
とはいえ、女性らしさのある綺麗系?

これはお客様のお好みや個性によっても異なりますので、どちらもあり!だと思います。

しかし、でも、近ごろ思うのです。
もしお嫌でなければ、ちょっぴり非日常性を感じる淡い綺麗系のお色はいかがですか?

ある程度のキャリアを重ねられた皆さまならば、きっと周りの男性陣も日頃から一目おかれているに違いありません。そしたら、そんな日には優しいお色で、ふんわりとした余裕を魅せる装いでお出かけになられてはいかがでしょうか?

男性にはそんな変身は難しいことでございますが、女性ならではの奥行きのある魅力をぜひご披露頂ければと思います。

そしたらきっと翌朝からのいつものコミュニケーションも、ふんわりと和んだりして、昨夜の美しいお姿はお仕事の潤滑油になるかもしれません。



本日の店主です。
今日はこのコーディネートをいっぱい褒めて頂けましたので、ちょっとイイ気になって自撮り!鏡越しの自撮りですので着物のあわせが逆に写りますがお許しください。

春近し!
ふんわり優しい明るいお色はいかがでしょうか?

そうそう、1ヶ月前に長い髪をバッサリとショートボブにしてから、さらにショートにしてしまいました。
プチ変身♪
春ですね。

b0172203_16513878.jpg

明日も暖かい日になりそうです。
そろそろお会いいたしませんか?

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。




 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

3月11日(土)
職人さんの叙勲パーティ出席のため、臨時休業させて頂きます。
~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店

※メールでのお問合わせはこちらクリック!


この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。

FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







by someichie-tencho | 2017-02-16 17:24 | 江戸小紋のおあつらえ