夏至

終日激しい雨に打たれた表参道ですが、皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?まさに、梅雨本番!でございますね。

そして今日は「夏至」です。一年で最も昼が長くなる日。夜が最も短い日です。そういえば友人から、眠くて仕方ない!とLINEが飛んできましたが、それはきっと夜が短いからですよん(*-ω-)v


今日はお日様には会えそうにありませんね、激しい雨にどうかご注意下さいませ。


昨日の梅雨の晴れ間、「おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えいたしました。

蒸し暑い季節の雪持ちの柄は何て涼やかで素敵なのでしょう!?着姿たっぷりこちらにてご紹介しております。


↓↓(クリック)



そして、ただ今お知らせ中です。
「おあつらえ江戸小紋」
2017.8より価格改定になります、ご注意ください。
↓↓↓



さてところで、ここ最近の通勤路では、とても香しい匂いに癒されています。

そうなんです。梅雨時の花は、何も「紫陽花」ばかりではありませんね。


くちなしに傘さしいづるあめのおと

(飯田蛇笏)



b0172203_14390591.jpg


クチナシの花言葉は「私は幸せ者です」だそうです(^^; なので、この季節、身近にクチナシを飾ると幸せになれるのだとか・・・天国に咲く花とも言われるクチナシ。この雨も天の恵み、ということなら良いのですが。大雨の地方の皆さまは、どうかご注意下さいませ。


今夜は夏至にちなんで、東京タワーの麓の増上寺では「100万人のキャンドルナイト」というイベントが開催されるそうです。「電気を消してスローな夜を」ということで、ロウソクの灯火の下、ゆっくりと考える時間を持つことを提唱しているのだとか。


雨の夜になりそうですが、私は今晩は恒例の夜ヨガに行ってまいります。たまには雨のカーテンに囲まれて、ゆっくりスローな時間を過ごしたいと思います。


体調管理の難しい季節でございます。どちら様も、どうぞご自愛を下さいますようにお願いいたします。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お知らせ♪


おあつらえ江戸小紋
価格改定のお知らせ
2017.8.1より


江戸小紋の新柄が仲間入り

http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html


お店情報
↓↓↓

定休日、営業時間、お店の場所など
こちらでご確認ください
定休日/日曜日、月曜日 
営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店)


※メールはここクリック!

この日記はfacebookページにもシェアをしています。

FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページ
「いいね!」を押して下さい!

www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




by someichie-tencho | 2017-06-21 16:39 | 日々つれづれ