雨が降る日は傘になろう

梅雨らしい一日になりました。今朝の通勤路では、ピンクの紫陽花が雨に濡れて輝いていました。美しい季節です。が、体調を崩しやすい頃でもございます。お元気でお過ごしでしょうか?

さて、ただ今、もうすぐ「おあつらえ江戸小紋」の価格が変わります!というご案内を申し上げているところですが・・・

こんなお知らせをはじめてから、色々とご相談を頂戴しておりますので、本日は、ちょこっと具体的なケースをご案内いたします。

お家に白生地が眠っている場合

このところ、白生地をお持ち込みになる方も増えました!
お家で長いこと寝かせていた白生地。以前にはおつかいものに白生地をプレゼントするなんて粋なこともありましたが、昨今ではなかなか体験できないことですが、お母様のタンスの中など、そんな白生地さんはありませんか?

生地をお持ち込み下さいました場合は、おあつらえ価格から、生地代分(23,000円)を差し引いた金額となります。ちょこっと得する気分になれますので、もしお手元にあるようでしたら、値上げ前にいかがでしょうか?

お試し染めをご希望になる場合

当店では、おあつらえ染め前の「お試し染め」を承っております。店内にご用意しております色柄見本にない色で染めたい!そんな時にご用意しているのですが、この「お試し染め」もおあつらえ染めと同様に、型紙を用いて職人さんが色合わせをしてお染めします。そのため、約2週間~3週間の期間を頂戴しております。

現価格でご注文をお承けできますのが、7月29日(土)まででございますので、「お試し染め」をしてから「おあつらえ染め」をご希望の場合は、7月の初旬までに「お試し染め」をお申しつけ頂かないと間に合わないことになってしまいます。もし値上げ前におあつらえ!をご予定頂いておりましたら、どうぞ、ぜひお早目にご相談下さいますように。



、まだ一度もご注文を頂いたことのない文様にこんな可愛い柄がございます。


江戸小紋「傘」文様

b0172203_17073652.gif


風流な蛇の目傘、閉じたり開いたりの文様です。毎年この季節になるとふいに思い出す、可愛らしい素敵な柄なのに、まだどなたもオーダー下さらなくて残念です。

例えばこの文様で「おあつらえ染め」をすると、7/29までは162,000円(税込み、お仕立て別)ですが、8/1からは194,400円となってしまいます(>_<)申し訳のないことなのですが、今回の価格改定では、価格帯がお手頃である方が値上げ率が高くなってしまいます(-_-;) どうか何卒ご理解を下さいまして、ご予定を下さいましたら嬉しいです。


そういえば傘・・・。「雨が降る日は君の傘になろう」なんて、歌があったかどうか?わかりませんが、あてにならない人を待つ前に(^^; ぜひ、備えあれば憂いなし!!ですね(*^-^*)


今朝の紫陽花。
どんな季節もしなやかに、そして逞しく、生きてまいりたいものでございます(^^♪

b0172203_17433740.jpg


週末にかけて気温が上がり始めるようです。どちら様もどうかご自愛を下さいますように。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お知らせ♪


おあつらえ江戸小紋
価格改定のお知らせ
2017.8.1より


江戸小紋の新柄が仲間入り

http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html


お店情報
↓↓↓

定休日、営業時間、お店の場所など
こちらでご確認ください
定休日/日曜日、月曜日 
営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店)


※メールはここクリック!




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




by someichie-tencho | 2017-06-28 17:50 | 江戸小紋のおあつらえ