絽の付下げ「芭蕉」と、七夕のお願いごとについて

今日は何といっても「七夕さま」の夜でございます。
東京では久しぶり晴れ渡る夜空となりそうです。と言っても・・・都心で天の川を見ることはできないのですが、きっとこの空の向こうで、織姫と彦星の再会が果たされていると思うと、なんだかキュンといたしますね!

皆さまにとっても素敵な夜でありますように。

さて、本日は、こんなとっても素敵な、とにかくこちらも胸キュン💛な、夏の絽の付下げがお目見えしておりますので、早速ご紹介!


絽の付下げ「芭蕉」

b0172203_17351725.jpg

お色といいデザインといい、とにかく素敵です。芭蕉の葉っぱに落ちる露には夏の日差しが溶け込んで、優しくキラキラ光ります。淡い水色の地色もとても美しくて、真夏の暑さなんてすっかり忘れてしまいそうです。

真夏の植物「芭蕉」。その花言葉はなんと「燃える想い」だそうですが、ひんやりとしたお色で描くと、心の深くに想いを秘める、控えめで強くしなやかな日本女性の美しさを思わせてくれます。

この夏、お呼ばれなどはありませんか?もし、どうしよう・・何を着よう・・そんな方には、本当におすすめです。

ちょっと押しすぎ(^^?でも、個人的にもとても素敵だと惚れ惚れしていますので、ぜひぜひ皆さまにも実物を見て頂きたいのです。

本日は、織楽浅野さんの夏袋帯をコーディネートしてみました。ちょっぴりモダンで、でもちゃんとはんなりさん。夏のお着物美人の仕上がりです。なんだか・・お召し頂いているお姿を想像してニマニマしてしまいます(*^-^*)


b0172203_17433469.jpg

あわせた帯はこちらでご紹介しています


ところで、明日にはちゃんとご案内を申し上げるところですが・・・

来週の7/11(火)~夏休みに入るまで、サマーセールを開催いたします。本日ご紹介した、とにかく素敵な付下げもセール対象のお品となりますが、他にもそんなワクワクなお品をご用意いたしますので、ぜひまた楽しみにして頂けましたら嬉しいです。

セール詳細につきましては、明日ゆっくりとご案内申し上げます。明日もぜひまたお訪ね下さいませ。



ということで、七夕☆彡
余談ですが・・・
七夕の願い事!皆さまはどんな願い事をされるのでしょうか?ハハっそんな子供じゃあるまいし、願い事なんてね~(^^;でしょうか?

今朝起きてから思うことなのですが、この歳にもなると「願い事」はあまり具体的、野心的でない方が心地よいような気がしたりしています。

毎週夜にリラックスのヨガに通っているのですが、ヨガはレッスン終了前には「シャバアーサナ」と言ってマットに仰向けになって心身を沈めまるポーズがあります。そしてそのあとに必ずインストラクターの方が、「どうぞこの穏やかな気持ちがずっと続きますように」とおっしゃいます。

それを聞いていつも思うことは、例えば私の場合、毎日疲れて帰ってご飯の仕度はとっても辛いのですが、でも夫と、ささやかな晩御飯を食べながら晩酌する時間は、意外と小さな幸せ時間であったりします。なので、もしお願い事をするならば、「この小さな幸せが、この先もずっと、できるだけ長く続きますように!」そうお願いしたいです。

皆さまは、どんな夜をお過ごしになられるでしょうか?どちら様にもどうぞ、素敵な星が輝きますように!そして、その星の滴が絶えることなく皆さまに降り注いで行かれますように~☆


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お知らせ♪


おあつらえ江戸小紋
価格改定のお知らせ
2017.8.1より


江戸小紋の新柄が仲間入り

http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html


お店情報
↓↓↓

定休日、営業時間、お店の場所など
こちらでご確認ください
定休日/日曜日、月曜日 
営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店)


※メールはここクリック!



someichie_omotesando Instagram


by someichie-tencho | 2017-07-07 18:21 | コーディネート