極万筋~温故知新

暑い毎日ですが、お店はじんわりとセールを続けております。
本日は、そのセール対象のお品の中から、単衣におすすめのコーディネートをご紹介しようと思います。


「極万筋小紋」×「織楽浅野夏ひとえ名古屋帯」


b0172203_18144376.gif


暑さが沁みる季節になると、シンプルで清々しい装いが気持ちよく感じたりします。特にグレージュ系のお着物は、着る人を美しく、そして清楚で芯の通った素敵な女性へと導いてくれるお色だと思います。

こちらのお着物は、夏ものではありませんが、とてもシャリ感のある心地よい生地に染めていますので、実は単衣仕立てがおすすめだったりします。

b0172203_18283376.jpg

正確には江戸小紋ではありませんが、極々細い「万筋」柄の小紋です。

以前にもご紹介をいたしましたが、これほど細かい万筋の型紙はすでにも現存しておらず、なので型紙作品ではありませんが、でも、簡単なものではありません。仕上がりの美しさを追求するために、素材にこだわり、そして染めにもこだわった素敵な作品です。


※詳細記事はこちらをぜひご覧ください
その他の画像もご紹介してます


江戸小紋の進化系ともいえるのかと思いますが、大変にモダンで、質の高いワンピースやスーツのような感覚でお召し頂けるお着物かなと思います。シワになりにくい素材を使用しているところも見逃せません。

遠目には無地に見えるのですが、そこは万筋、無地に見えるのに不思議なタテラインの清々しい印象を受けます。とてもスレンダーに見える魔法のお着物でもあります。実は、こういう着物がお着物ライフの強い味方になるのかな、そんな感じもいたします。

単衣のご準備も近づく頃でございますので、思い切ってセールの対象としています。お値段や割引率など、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

コーディネートした帯は
「織楽浅野」謹製の夏ひとえ名古屋帯

b0172203_18313399.gif


名古屋帯ですが、さりげない金糸使いで、お食事会~夏単衣の季節のプチフォーマルにもご活用頂けます。何しろ可愛らしい果実紋。上品なのに可愛らしさがあって、そしてモダンで、こちらも和装の新しい未来を予感させる織楽浅野さんならではのデザインです。

とにかく、結びやすくて崩れにくいと評判の織楽浅野さんです。六通柄なので、初心者さんにもおすすめです。

詳細はこちら
セール価格はお気軽にお問合せ下さい


個人的にはピンクやラベンダー系の着物がとても多い私ですが、グレージュのコーディネートにとっても憧れております。シンプルに見えてとても手が込んだもの、そういうものに心が動かされたりしませんか?


b0172203_19470854.gif


お着物はウェブショップに掲載しておりませんが、明日は土曜日でございます。お近くにお越しになられましたら、ぜひ一度、手に取ってみて頂きたいです。

明日も暑くなりそうですね。
でも大丈夫!お店はしっかり冷やしております。お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お知らせ♪


おあつらえ江戸小紋
価格改定のお知らせ
2017.8.1より


江戸小紋の新柄が仲間入り

http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html


お店情報
↓↓↓

定休日、営業時間、お店の場所など
こちらでご確認ください
定休日/日曜日、月曜日 
営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店)


※メールはここクリック!


someichie_omotesando Instagram


by someichie-tencho | 2017-07-14 19:12 | コーディネート