真夏のアイシーピンク

本日から三連休!皆さまいかがお過ごしでしょうか?こうも暑くては、どうにかして涼しい場所に行きたいものですね。楽しい休日をお過ごしのことと思います。

当店も日曜日、月曜日は定休日でございますので、連休後半はお休みを頂戴いたします。何しよっかなぁ~なんてちょっぴり楽しみ、あれ?でも思えば普通の定休日でした(^^; でもいつも月曜日の定休日は、世間はお休みじゃないのに・・なのでガッツリ休めなくて、なんやかんやと出勤したりお仕事しているのですが、こういう連休は、みんなもお休みだネ、私も休むぞ~!って思えてちょっと嬉しいです。

ということで、お休み前の今日は、可愛い素敵なコーディネートをしてみました!


「立涌」文様江戸小紋×刺繍名古屋帯「桔梗」

※帯はセール対象です(*^-^*)

b0172203_15491082.jpg


暑い季節にピンク色を見ると暑い?そんなことはないですね。寒色系の淡いピンク、アイシーピンクは、実は真夏の色かも?なんて思うほど涼やかな印象を感じます。


ホントですよ!

ほらっ、本日の店主です(^^♪


夏の絽に染めて頂いた「立涌」文様。


b0172203_16293216.jpg

私が着用していますのは、京都で江戸小紋を染めている「大野信幸」先生の作品ですが、少し前から、この縞彫の立涌文様が、当店の「おあつらえ江戸小紋」に仲間入りしました。

ですので、今後は、いつでも「おあつらえ染め」のご注文をお請けすることができるようになりました。

私の着用の型よりも、もう少しふっくらとした立涌ですが、染め見本として、こちらをご用意しています。

曲線の縞彫はとても高度な技術を要する型紙ですが、染め上がりの清々しさといったら、この上ないものでございます。お色次第で、粋な感じにも可愛らしくも染め上がる、おあつらえ染めの醍醐味を味わって頂ける文様です。


b0172203_16361993.gif

注※画像は染め見本ですので、オーダーを頂戴してからお染します。


コーディネートした帯は、今年の夏の新作帯、丁寧な手刺繍で描かれた「桔梗」です。夏~単衣の名古屋帯です。

この帯を見ていると、とにかく繊細で、ひと針ひと針、注意深く、心を込めて縫い上げて頂いた情景が思い浮かぶような、とても素敵な仕上がりです。雑なこととは無縁、細部にわたるまで気を抜くことのない仕上がりに胸の奥がキュンとする作品です。配色もとっても気に入っているのですが、夏は短くて(^^;セールです。


b0172203_16481107.gif

詳しくはこちらに掲載しています。
セール価格はお問合せください。



それにしても、土曜日というのにお店がシーンとしていて、お外の空気もヤマトさんさえも、連休!っていうオーラが出ています(^^;

一体全体、みんなはどうしているのでしょう?涼しいところというと、エアコンの中?または避暑地?う~ん避暑地ってどこでしょう・・・?あっ、そうだ!今晩は帰ったら作戦会議ですなぁ~お休みの朝のご挨拶はどこからできるかな、楽しみ(^^;


都心では、明日も明後日も高温が続くようでございます。お家の中もお外でも、熱中症や夏バテにはどうかくれぐれもお気をつけて、お健やかにお過ごし頂けますように!


お休み明けには、ぜひまたお会いできますのを楽しみにしております。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お知らせ♪


おあつらえ江戸小紋
価格改定のお知らせ
2017.8.1より


江戸小紋の新柄が仲間入り

http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html


お店情報
↓↓↓

定休日、営業時間、お店の場所など
こちらでご確認ください
定休日/日曜日、月曜日 
営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店)


※メールはここクリック!


someichie_omotesando Instagram


by someichie-tencho | 2017-07-15 17:25 | 江戸小紋のおあつらえ

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho