2017年 02月 04日 ( 1 )

サクラサク

 今日は立春でございます。
 お昼間はちょっぴり暖かくて、ホッといたします。
 春かぁ~春なんだ!
 そんな週末はいかがお過ごしでしょうか?

 なにとなく春になりぬと聞く日より
 心にかかる み吉野の山

 (西行)

 本日は、なんたって春!ですので、新入荷の「吉野桜」友禅の染め名古屋帯をコーディネートしてみようと思います。

 こちらの染め帯は、とっても贅沢な友禅描きで、お太鼓を結んでしまうと隠れてしまうような部分にも素晴らしい桜の木が描かれています。まるで一幅の絵でございます。

 春の空色はきっと眩しいくらいのスカイブルー、吉野の山を春色に染める美しい季節が待ち遠しいです。

b0172203_16392937.jpg

 桜の花はやっぱり特別で、これほどまでに開花を待ち焦がれられる花は他になく、「サクラサク」ことは全ての人にとって、特別な春のはじまりです。和服の似合う日本女性ならば、どうかぜひ、春には桜を咲かせて頂きたいな、とシミジミ思います。

b0172203_18174836.jpg

 ※帯のお値段や詳細はこちらに掲載いたしました→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_yoshino.html

 本日のコーディネートは、こちらも新入荷
 大野信幸作江戸小紋「変わり毛万筋」にあわせてみようと思います。

 やさしいオレンジピンクベージュの毛万筋文様に、ところどころに濃いピンクやブルーラベンダーで筋を足し染めしています。かっこいい色、墨色・紫・藍色などのご注文が多い清々しい万筋文様ですが、こんな愛らしい色彩で染めると、大人の女性らしい可愛らしさを感じさせてくれます。万筋は苦手・・・時々そんなお声をお聞きしますが、このお洒落万筋でしたらもしかすると意外なぐらいお似合いになるかもしれません(^_^)
 ※実物は画像よりも少し淡いお色になります。

b0172203_17563875.jpg

 春色のコーディネートがとても素敵(o^^o)
 本格的な春が待ち遠しいですネ。

b0172203_17564930.jpg

 本日は、この春にお孫ちゃまが生まれるご予定のお客様もあり、思えば毎年この頃には、お子様の受験を控えた方、卒入学を控えた方、春らしいお話に花の咲く季節でございます。

 どうか、どちら様にも素晴らしいサクラサク春でありますように!

 日曜日、月曜日は定休日を頂戴いたします。
 お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにしております。

 どうぞ素敵な週末をお過ごしください。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪



~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2017-02-04 18:21 | コーディネート