カテゴリ:コーディネート( 382 )

春風の花を散らすと見る夢は

b0172203_184613.jpg

b0172203_18131373.jpg 今日は雨の中、友禅作家の田邊先生がお手製の「だいこんのきんぴら」を差し入れて下さいました^^
 忙しくてご飯作れないでしょう~って。
 そうでした!京都から戻って以来連日連夜打ち合わせやら相談やらで家事ができませぬ。って曲がりなりにも主婦の身でありがながら・・・ではありますが^^;田邊先生のお心遣いがあまりに心にささって言葉を無くす店長です^^
 お店をつくるのは大変で(汗; 設計図や資金表が飛び交う日々は、これが現実なのか夢なのか・・・本当にこのお店で起きていることなのか・・・ある夜は深く落ち込んでみたり、ある夜は取らぬ狸の夢を見たりの私に、20年の経験を積んだ夫さえ、やれやれのあきれ顔でございます^^;

 その田邊先生の作品「月うさぎ」
 ようやくベストシーズンに近付いてまいりました。
b0172203_18293857.jpg
 お太鼓のたれ先にちょこんと座る月うさぎ。満月の夜に満開に咲く花を眺めていましたら・・・あら不思議・・・花びらが兎のシルエットになって舞いあがりはじめるではありませんか。。。
 そんな夢うつつな情景が、店長もとっても好きな作品です。
 ウェブショップではこちらhttp://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n016.html

 こんなコーディネートでいかがでしょうか!?
 着物は「桜はなびら」の江戸小紋(HPでは色違いでこちらクリックでご紹介)でございます。
b0172203_183623.jpg

 春に桜色の花びらの舞う景色、誰の心をも惹きつけてやみませぬ。
 多くの人が酔いしれるそんな日には、満月のおぼろ月夜がどんなにか幻想的でございましょう。
 
 『春風の花を散らすと見る夢は さめても胸のさわぐなりけり』(西行法師)

 そんな春までもう少し・・・
 どちら様もどうかお風邪召されませぬよう。。。
 
 神宮前店舗の通常営業はあと4日でございます。
 ぜひお目にかかれますよう、お待ち申しあげております。emoticon-0148-yes.gif
by someichie-tencho | 2012-02-14 18:46 | コーディネート

今日は^^盛りだくさん♪

 東京は昨日、今日と雨続き...随分と降りましたね。。いかがお過ごしでしょうか?
 お店の帯を整理していて、あら…まるで大きな水たまりみたい^^こんな素敵な帯を発見♪
 で、早速コーディネートしてみました^^v 
 春よ来い!ということで、着物はほんのり春色の大小あられです。 
 なんとなく・・・春の水たまりの色ってこんな色なのかな~なんて思えてくるから不思議です。
b0172203_1714217.jpg
b0172203_17143150.jpg
(帯のお値段:135,000円お仕立て別)

 ところで、
 店長の京都修業出張のため、明日8日(水)と9日(木)、お店は連休を頂戴いたします。


 ですので本日は、もう一つ^^v
 こんな可愛い長襦袢♪入荷しています!!
b0172203_17212671.jpg
 ウェブショップでは爽やかなグレー地の色違いをご紹介して、すでに売切れとなっておりますが・・・
 今度のはシックなピンクベージュの地色に華やかなボルドー色のツバキの花。
 もう本当にお着物にしてしまいたいぐらい^^?
 長襦袢でウロウロしてしまいそう~(って勿論お家の中ですよ!)ですね!?
 何しろ人気者でございますゆえ、どうぞお早めにお問い合わせ下さいませ。
 (お値段は、52,500円お仕立て別)

 ※2/8.9はメールの返信ができないのですが、追って必ずご返信申し上げますので、どうぞお気軽にお問い合わせください^^v ※注:どちらも一点限りですのでご注文はご先着順とさせていただきます。スミマセン。 

 ところで!実は、明日8日(水)の夜は「満月」です。
 満月と言えば・・・店長は月の兎との交信を楽しみに、月見酒に興ずるはずの夜。
 でも明日は・・・う~ん。。
 ホテルからお月様は見えるのかな?ヤバイ!!ケチって窓が京都駅構内に向いている部屋にしてしまったではないか! な、ならば外で・・・明日の京都の天気はどうなのかな?え~気温マイナス!?そりゃ寒すぎでしょ!? どっどうしよぉ~!っと、修業よりも月との交信がやたら心配な店長でございます。。。
 
 明日の東京はお天気も良いようで、皆さまはぜひ、キレイな満月を仰いで見てくださいね。
 (ロンドンのM様も…お月様みえますか!?可愛いエアメールありがとうございました♪)
 店長もきっと、同じ月を見ておりますはず…いや^^?月見酒に酔宵かもしれませぬが^^;
 ともかく、とりあえず行って参ります!! (うさぎは留守番!)

 戻りましたら、また元気にお目にかかれますよう。。。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
≪店舗移転に伴う営業日と休業期間のお知らせ≫
 当店は3月お引越し予定のため、お店の通常営業は2/19(日)午後6時までとなります。
 2/20(月)、21(火)、22(水)のご来店はあらかじめご予約下さい。
 <2月の営業日はこちらクリックでご確認下さい>
 2/23(木)~3/下旬ごろまで、店舗営業、ウェブショップ共に休業となります。
 2/22までにご注文頂きました「おあつらえ染め」について
  ・染めあがりは3月末頃、
  ・仕立て上がり予定は4月末頃、となります。

 もし単衣のおあつらえ染めを…とご検討中でございましたらお早めにお越し下さいますと安心です!!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by someichie-tencho | 2012-02-07 18:06 | コーディネート

トリコロールの桜の花

b0172203_17535921.jpg
 えへっ^^可愛い桜、塩瀬の染め帯です!今年のお正月にお店に連れて帰って来たばかり。
 トリコロールカラーの桜の花が大胆に染められていますが、地色がきれいなベージュなので、しっとりと落ち着いた感じに仕上がっていて・・・ステキです。

 実はこの帯、色々な色の着物地にあわせてみたのですが、とても使いやすくて、どんな色にもそれぞれに存在感を放つ素敵なコーディネートができました。もちろん江戸小紋のみならず「紬」にもOKです。
b0172203_17575152.jpg
 しかし^^まっ今日のところは、やはり王道ということで、小桜文様さくら色の江戸小紋に!
 そしてこんなに素敵なのに、店長は頑張ってお正月の初売りでゲットしましたので^^vお値段は85,000円(お仕立て別)と、とってもお買い得なのでございます。
 春には桜の帯が欲しかった♪という皆さまには、ぜひいかがでございましょう~!?
 ウェブショップには掲載できておりませんが、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

b0172203_1864262.jpg ところで、帯の桜は満開でございますが・・・
 店内の彼岸桜はこんな感じ^^
 今日から2月「如月(きさらぎ)」です。
 今日の東京は少し気温が高かったようですが、まだまだ寒波が続いて、明日はまたグンと寒くなる模様。。。
 如月は、寒さが残りさらに重ね着する季節だから「衣更着(きさらぎ)」と言われるのだとか^^
 相変わらず店長は靴下2枚履き^^;この間なんか足袋の下にも靴下履いちゃって^^;そういえば新店舗には床暖房がついてるらしいのですが・・・それは先のお楽しみ♪

 明日の木曜日は定休日!お休みでございます。
 2月の営業カレンダーはこちらクリックにて
 引越しのための休業期間として、約1か月間頂戴せねばなりませぬ
 その前に^^ぜひ!お目にかかれましたら嬉しいです♪

 どちら様もどうぞお風邪召されませぬよう、暖かくしてお過ごし下さいませ。


 
 
by someichie-tencho | 2012-02-01 20:35 | コーディネート

博多帯なら、こんなに気楽♪

 本日のコーディネートは、博多帯尽くし^^v
 
 こちらは、シンプルな博多帯に可愛い平田紐の帯締めをあわせてみました!
b0172203_18301171.jpg
 左)浅紫色「角通し」江戸小紋 × 紋八寸博多帯「すみ色小紋」 
 右)涅(くり)色「雪輪」江戸小紋 × 紋八寸博多帯「ベージュ小紋」
  ※上の文字をクリックして下さいね!商品紹介ページにリンクしてます^^
 帯締め)人気の平田紐→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obijime010.html
 すっきりとした博多帯ゆえに、コーディネートが多彩に楽しめそうです!
    (帯はどちらもお仕立て込で63,000円 博多織「緑」証紙)

 そして、ちょっと可愛らしいコーディネートは同系色でまとめてみました^^
b0172203_1833768.jpg

 左)さくら色「小桜」江戸小紋 × 紋八寸博多帯「花ふくら」
 右)水色「行儀」江戸小紋 × 紋八寸博多帯「切子」
 帯留)当店オリジナル「宝石箱」→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/14876/71841/list.html 
 博多帯には帯留がとっても良く似合いますね^^♪
    (帯はどちらもお仕立て込で76,000円 博多織「金」証紙)

 現在は全てお店にございます。
 「博多帯」は真夏以外のオールシーズン、本当に気軽なお出かけやお稽古にも重宝です。
 しかも帯が緩まなくてキュンと締まるし、しかもお太鼓がつくりやすいです。
 実直な仕事が冴える博多帯ならではの感触^^ぜひ触りに来て下さいね。

 と申しましても・・・明日27日の木曜日は定休日でございます!
 お休み明けにまたお会いできましたら・・・お待ち申しあげております。

※2月の営業日カレンダーが出来ていなくて誠にスミマセン。
 店舗移転の都合上2月3月の営業日を確定できない現況にあり大変申し訳ございません。
 来週の初めには2月の営業予定をお知らせできると思います。少しお待ち下さい。
 (予定)2月の通常営業は3週目週末頃までで、その後一旦休業をさせて頂く予定です。
     そして2月は毎週日曜日がお休み となります。
 2月中頃以降にご来店をご予定下さいます方は、どうぞご注意下さいますよう!!
 ホント(汗;スミマセン。。。
 お誂え予定の皆さまには、どうぞお早めにお越し下さいますよう~♪
 大丈夫!!休業中もお仕立てやお誂え染めなどは滞りなくさせて頂きますのでどうぞご安心を!

by someichie-tencho | 2012-01-25 18:51 | コーディネート

桜が咲く頃には・・・

b0172203_16593042.jpg

b0172203_16595396.jpg 本日のコーディネートは、「さ・く・ら」^^v
 昨年末に「染の北川」さんの展示会で見つけた!とってもステキな帯が届きました♪
 薄黄緑色の桜の花はちょっと珍しいでしょ!?
 薄黄緑?メロンシャーベート?
 金の箔の部分は、実はとっても手が込んでいて、(裏返すと良く分かるのですが)最初に桜色で染めた上に金が置かれているので、キンキンの金とはひと味違うのです。
 つまりちょっぴり金色がおさえられているので使いやすいのです。
 江戸小紋に合わせるのはもちろん紬にもOKですよ^^v
 ※ウェブショップにも掲載しましたが実物がキレイすぎて写真が不満なんですけどスミマセン(汗;→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obin033.html

 で早速あわせてみよぉ~と、淡いレモン色や薄紅色、薄紫の着物地で春らしくコーディネート!と試したのですが、帯も着物もキレイ色すぎて、これまた写真の色あわせが出来ませんでした(涙;
 そこで、ならば!とこの鉄色の「桜花びら」文様江戸小紋。江戸小紋の伝統的な柄で「地落ち」という技法の型で染めます。花びらが浮き上がるようにその周りを錐彫りで埋め尽くした細かい型紙です。近くに寄ってよーーく見ると、「あっ桜の花びらだっ」と驚きます。
 ※ホームページでは色違いで紹介しています→こちらクリック 

 今日はまたとっても冷たい日でした。
 まだまだ寒の内という寒い毎日でございますが、
 桜のことを考えるとちょっぴり楽しみでございますね。
 桜が咲く頃…皆さまには、どんな素敵なことが待っているのでございましょうね^^

 お~っと、桜が咲く頃!? 当店は・・・きっとお引っ越しが完了していますよ~ぉに!
 今月じゅうに「お引っ越しスケジュール」を固めまして、詳細なご案内ができるようにしたいと思っております。少しお待ち下さいませ^^v

 それにしても寒い週末でございました。
 明日の月曜日は晴れるのでしょうか・・・?と東京の天気予報を見ましたら・・・なんと「雪だるまマーク」が・・・あ~ん、もう勘弁です!さきほど集荷にいらしたヤマトさんに「雪マーク」のことをお知らせしたらガックリ肩を落とされてしまいました^^;

 皆さま、明日もまだ油断大敵のようでございます。
 どうか、どうかお風邪召されませぬよう、暖かくしてお過ごし下さいませ!!

 たとえ雪が降っても、お店は明日も元気に営業ちゅっ♪ 
by someichie-tencho | 2012-01-22 17:38 | コーディネート

帯も体も、丈夫が何より・・・

b0172203_16575822.jpg
 寒い月曜日いかがお過ごしでしょうか^^?
 写真は「牛首真綿紬」、無地で使いやすい八寸名古屋帯です。
 今年のお正月に仕入れました^^v
 江戸小紋やさんなのに真綿紬の帯!?良いの?と思われるかもしれませんが・・・
 大丈夫です!! 江戸小紋のカジュアル使いには色んな帯がコーディネートできますもの^^v

 「牛首紬」は、石川県白山市白峰(旧白峰村)において生産されます。
 昔この辺りを牛首村と言っていたので「牛首紬」といいます。
 二匹の蚕ちゃんが仲良く入る「玉繭」から紡いだ糸を草木染めして織りあげられています。
 昔から釘が抜けるほど丈夫、釘にかけても破れない!といわれるほど耐久性に優れているので「釘抜き紬」とも呼ばれてています。

 その「牛首真綿紬」の帯。
 無地のチャコールグレーですが、光の加減で茶味がかったり、青味かかったり、ほっこりとした暖かな風合いがたまりません!こんな季節にはついつい近寄って行ってしまいます^^

 で、またまたコーディネートしてみました^^v
 ま・ず・は、店長の好きな同色系コーデで・・・ 
 着物は江戸鼠色「大小あられ文様」
b0172203_1658739.jpg
 ちょっと寒すぎましたか^^?
 では、帯締めに一色入れてみませう~emoticon-0148-yes.gif
b0172203_16583174.jpg
 お着物をこんなモダンな色柄に変えてみると・・・
 ターコイズグリーン(花緑青色)ぼかしドット柄文様江戸小紋 ※HPではこちらクリックで
b0172203_16584590.jpg
 こんなクール系のコーディネートの他、
 淡いベージュの「くちなし色」や濃いめの粋色にも良く似合いそうですね。
 また近いうちにウェブショップに掲載したいと思いますが、お値段はお仕立て込84,000円。
 ホントに触ってみても丈夫感が良く分かります!
 無地なのでコーディネートしやすいのも嬉しいですね^^v

 ということで、月曜日!お元気にお過ごしですか?
 店長はやっと今朝、この風邪をなんとかしよ~と病院に行くことができました^^;
 すると、お昼頃には「電話でも風邪が移りそう」と言われたのにぃ、夕方には、えっへん!みるみるうちに、すごい良くなって来ました^^花粉症の季節にもお世話になるのですが神宮前耳鼻科、お薬がダイレクトに効くのがスゴイんです。ただ診療時間が短くてお正月休みも長かったので、そこがちょっとね・・・。でももし、しつこい風邪や花粉症にお困りでしたら、当店から徒歩1分。ご来店ついでにどうぞ^^v 
 うん、よいぞよいぞ~今晩は10日ぶり?やっと晩酌の味がわかりそう~^^♪

 今週は木曜日以外、週末の土日も元気に営業です。
 お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ!!

※染一会ブログでは「思い出のスペインへ~N様、記念年のお誂え♪」をアップしました♪
 こちらクリックで→http://someichie.exblog.jp/15279287/ 
by someichie-tencho | 2012-01-16 17:48 | コーディネート

雪でも降りそうでございます

b0172203_1811163.jpg
 今日は当店のウェブショップ(セレクトショップ)に先日の「ゆきわ」の帯をアップしましたので
 ついでにコーディネートもしてみました!
   帯はこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obin031.html
 どうやら明日の東京は猛烈に寒くなるらしく・・・^^;
 雪でも降るのではないかと用心したくなるような天気予報です。
 なので^^?あわせた着物は「(極)大小あられ」文様。
 
 実は店長はこの色柄が大好き♪です。
 「極」ならではの趣に、このこっくりとした赤みがかった羊羹色がとてもしっくりとして、そして儚げでしなやかな江戸小紋です。
 それにこのバニラ色の雪輪の帯が本当に良くお似合いです^^
 ちょっぴり可愛らしく、少しだけ元気をくれそうで、愛らしいコーディネートになりました!
 「極」だけになかなか・・・なのですが、でも大小あられ「極」で着ると本当にキレイです。
 ※色ちがいはこちらでご紹介しています!まさに雪景色^^
   →http://www.someichie.jp/SHOP/order1903.html

 って、雪、雪、なんて言っておりまして、本当に雪が降ったら大変です。
 明日の定休日はお外周りのお仕事^^?がありまして・・・
 実は店長!今年はあることをたくらんでおり。。。
 (いや、まだ内緒です、内緒なら書くな!ってことなのにスミマセン汗;)
 病み上がりというのに大丈夫か~!?と少々不安。

 でも、毎年一度は東京にも雪が積もる日が来るのです。
 明日ではないと良いのですが・・・
 こんなに大人になっても、雪の日が少し待ち遠しくもあり、イヤイヤやめて欲しくもあり…
 
 昨日の西行ですが、出家後に詠んだ句
  「捨てはてて身はなきものと思へども 雪のふる日はさぶくこそあれ」(西行)
 出家するって・・・どんな感じなのでしょうか・・・

 あれもこれも捨てられないものだらけの身の上で、何を申すか!?ではありますが・・・
 出家するって・・・どんな感じなのか?・・・ジーっと考えてしまいます^^;
 きっとまだ風邪が癒えぬゆえでございましょう・・・ネ!

 本日も、とりとめもないことでスミマセン。
 どうか皆さま、明日の木曜日は本当にすごく寒くなるのだそうですよ!
 どうぞ温かくしてお過ごしくださいますよう
 お店は木曜日!定休日でございます。
 お間違えなさいませぬよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

 ちなみに今日11日は「鏡割りの日」です。
 店長は・・・おぜんざいより、おしるこのが好き^^♪

 とにかく、どちら様もどうか何卒!あたたかくなさって下さいね♪
by someichie-tencho | 2012-01-11 18:52 | コーディネート

今年初コーデです^^♪  ところで風邪は喉から?鼻から? 

b0172203_18302069.jpg
 お店は本日より通常営業を始めております。
 年末は荷造り発送に追われた店長ですが、本日は荷ほどきに追われて一日が過ぎました。
 今日からお目見えする、帯揚げ、帯締め、長襦袢、帯などの新入荷商品が続々と到着し…またまた大騒ぎでございます。
 
 写真はその中で、ちょっぴり目をひく「小袖」柄染め名古屋帯のお太鼓部分です。
 濃い焦げ茶の地に艶やかな小袖が衣桁かけられている様は、しばし見とれてしまいますね。
 小袖の柄は四季折々の草花です。
 こんな素敵な小袖、実際には着られないけど帯もようなら^^v可愛いです♪
 実はこの帯の前柄はナシ!つまり無地です。
 ならば、そうだ!と思い立って、昨日の「羽子板絞り」の帯揚げをあわせてみました。脇からもカラフルな羽根絞りが見えるこの帯揚げ、締めると意外にも羽子板ってわかんない!でも可愛い!!
 着物は黄朽葉色「梅」文様江戸小紋。
   ※色違いでこちらでご紹介→http://www.someichie.jp/SHOP/order2803.html
 帯締めは「瓢(ひさご)」の縁起物!
 年初めの今日は、季節感たっぷりのコーディネートでいかがでしょうか^^?
b0172203_18293640.jpg

 ところで・・・本日は「小寒」、「寒の入り」です。
 今日から節分までは「寒の内」、一年で最も寒い季節のはじまりです。

 ということで、店長はもう困ったことに、昨晩、喉からの大風邪にやられてしまいました(涙; 仕事始め早々から解熱剤とのバトルを繰り広げておりますが、なんと勝負弱いことでございましょう。。。だって、このところめちゃくちゃ寒いですものね~^^;;
 
 どうか皆さまも油断大敵でございます!
 いつもよりもちゃんと着こんでお過ごしくださいね。

 今夜あたり熾烈なバトルが待ち構えていそうですが、たぶん打ち勝つ覚悟でございますゆえ、週末は元気にお店番に励む予定でございます^^v

 週末は3連休となりますが、
 1/7(土)は、11:00~19:00
 1/8(日)は、11:00~18:00
 1/9(月・祝)お休みです。

 どうぞお間違えなさいませぬよう。。

 よろしければぜひ、新入荷の可愛い子たちに会いにいらして下さいませ^^♪
 お目にかかれますのを楽しみにお待ち申しあげております。

 本日はこの辺で・・・^^;
by someichie-tencho | 2012-01-06 19:03 | コーディネート

凍えていませんか? こんな日にピッタリ!!

b0172203_1922586.jpg
 いよいよクリスマス3連休ですが、いきなりの寒波到来!
 日本海側では雪もようでしょうか?
 日本海側の皆さまは明日はホワイトクリスマスとなりそうですね^^
 でも・・・凍えていらっしゃいませんか!?大丈夫でしょうか・・・。

 店長は、お店に兎がいっぱい居るおかげで、ほっこりと暖かい店内でございますが
 東京でも今日は雪雲に覆われたとっても寒~い一日でした。

 写真は、そんな寒い季節にぴったりの雪の結晶のキレイな半衿です。
 今日からお店に登場です。お色は白とクリームの2色(写真は白です)
 小物を着替えるだけで、こんなに季節感たっぷりの装いになるのが嬉しいですね。
 
 さらに^^v こんな素敵な染め帯をコーディネートすると・・・うふっ。。
b0172203_19231098.jpg
 あれ!?この「雪うさぎ」見たことあるかも~って、スミマセン。
 ちょくちょくご来店下さる皆さまにはご紹介させて頂いたかと思いますが、なにせ兎なだけに、今までウェブショップに掲載しておらず、店長が密かに抱えもっていたようなことで・・・誠にスミマセン(汗; 
 でも、ベストシーズン到来!!でございますので、お披露目です^^v
 ウェブショップではこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n30.html 

 この儚げで繊細なうさ子が店長お気に入りです。
 さらにクールな色づかいとデザインのすっきり感がとってもお洒落な逸品です。
 友禅作家「石井彩子」さん作。
 1月2月のベストシーズンにぜひコーディネート頂きたいです^^v

 明日の土曜日、クリスマスイブも午後7時まで営業しております。
 お店はほんわかと温めておりますので、
 サンタさんお迎え準備の前に、お時間がありましたらぜひお出かけ下さいませ。

 ※今週末の25日(日)はお休みさせて頂きます。

 急な寒波に見舞われて、サンタさんは行方不明になりませんでしょうか!?
 大丈夫です^^v
 当店では毎年イブの夜に、サンタさんの追跡情報をお知らせしております^^v
 本当です!! どうぞ安心して楽しみにお待ちくださいネ♪
 
by someichie-tencho | 2011-12-23 19:35 | コーディネート

少し先の、新しい春のために・・

 今日もまた月曜日を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 って、お~っと、気づくと、いよいよ今年は残すところ2週間でございますね。
 何かとお忙しくお過ごしのことと存じます。

 お店は怒涛のセールも終わり、なんとなく閑散としておりますが
 ふと気付きましたら、そうでした!
 本日は、新しい年、新しい春を迎える、こんな素敵な染め帯^^をご紹介したいと思います
 いつもの東京友禅作家「田邊慶子」さんの新作でございます。
b0172203_18574254.jpg
 
 こちらのページで詳しくご紹介しています^^v
   →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obin029.html
 他の柳の中でも一足早く花を咲かせることから、春を告げる植物といわれるネコヤナギ。
 これから冬の寒さが増す頃というのに気が早い・・・ですか?
 いえいえ、お正月「松の内」も過ぎたら、ぜひお締め頂きたい景色です。
 
 年の瀬のあわただしさに忙殺されそうな日々ですが、松の内が明けたら春が・・・なんて思うと・・・なんだかちょっぴり、癒されますね。
 そろそろ陽射しが変わる頃、小学校の帰り道、道端のネコヤナギを積んで、友達のほっぺにフリフリしながら田んぼのあぜ道を帰った記憶が・・・微かに蘇ります。。

 それにしても・・・
 週末にはクリスマスが来て、あっという間にお正月。。。
 どうしよう、あれもこれも出来ていないのに~!
 って、大丈夫ですよ^^
 出来ないことが残ったって良いのですよ^^
 とりあえず、やるしかないけど、出来るだけでヨシとして、とりあえず、ガンバリマショウ~!!と、自分に言い聞かせております、相変わらずの店長でございます^^;
 
 どうか皆さま、ご無理なさらず、変わらずゆっくりお過ごしくださいますよう~♪

 
by someichie-tencho | 2011-12-19 19:43 | コーディネート