<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いよいよラストラン~☆

b0172203_1833850.jpg
 明日からいよいよ12月。カレンダーは残り一枚となりました!
 なんだか少し暖かいような気がしますが、すでにお店アプローチのサンタもスタンバイ済みです。
 表参道のイルミネーションは12/2(金)から^^v ふふっっ 今年も店長の夜は忙しくなりそうです^^;
 
 さて本日のコーディネートは・・・
 寒い季節に淡い色の組み合わせって意外と好きなのですけど、皆さまはいかがでしょうか?
 寒そう^^?いえいえ、そんなことはないのです。
 そんな季節だからこそ、クール♪と言って欲しいです^^
b0172203_1852046.jpg
b0172203_1841393.jpg そして*・..・*・..
 クリスマスシーズンの装いは、この帯留がポイントです!
 秋に発売以来なんとなくお店番が続いておりますのですが^^;いよいよ出番の季節となりました。
 まさにクリスマスプレゼントに最適で、しかも可愛らしくて上品な大人の「宝石箱☆」
 クリスマスシーズンのお出かけには、ぜひキラキラ系を一粒ちょこんとのせてあげて下さいね。
 ※ウェブショップで発売中です
 ⇒http://www.someichie-shop.jp/SHOP/14876/71841/list.html

 ところで、泣いても笑っても後1か月のラストラン!
 毎年12月は何が忙しい~って、いやいやもう何なんでしょう~!!このまま年末の休暇に滑り込むまで走り続けることになりそうですが、そんな店長の寂しい疲れを癒してくれるのは、やっぱり表参道のイルミネーションです~☆ しかし今年は21:00と消灯時間が早いようで、できれば消灯前に表参道を歩きたい!
 その決意で仕事効率もアップするのかもしれませぬが...何しろ店長にはイルミ撮影隊!!のお仕事もありますゆえ・・・頑張らねば! どうぞお楽しみに^^v

 週末からは美しい光の雫が降りそそぐ表参道へ、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
 明日の木曜日は定休日を頂戴いたします。 お休み明けに、また元気にお目にかかれますよう~!  
 
by someichie-tencho | 2011-11-30 18:39 | 日々つれづれ

華やぎの季節に・・・・

 今年も12月に手が届きそうな季節となりました。
 何かと気ぜわしくなってまいりましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 いよいよ秋から冬へと本格的に季節が巡り・・・
 親しい方々のお集まりやら色んなパーティやらと楽しい会のお誘いも始まる頃ですね^^
 そんな季節にということで、プチ華やぎの江戸小紋コーデをHPに増やしてみました!
 というお知らせです  (ホームページではこちら↓)
 http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/108.html
b0172203_18104137.jpg
 例えば、たまにはこんな華やいだ袋帯に光る小物をあわせたりして・・・
 うふっ。。。どちらにお出かけでございましょう~ね^^
 着物は、顔色がパッと明るくなるサーモンオレンジのフランス縞江戸小紋
 帯は、「唐草うろこ文様」の吉祥文様で格があるけど若々しいのが嬉しい西陣袋帯
 帯揚げは少し前にもご紹介しました、2色使いの金糸入りキレイ系帯揚げ
 帯締めは、京都の問屋さんが「フォーマルは金が多い中、このプラチナ系が絶対お洒落なんです!」と自信満々に断言された、銀糸入りのきれいな帯締め。なるほど~銀色ですとなんだか都会的でモダンですね^^
 ホームページではお着物は「石竹色」の「大小あられ」をあわせていますが、このぐらい華やかなお色ですと、この季節にはさらに気分もあがりますね♪

 皆さまは、忘年会やクリスマス会などお出かけ予定はありませんか?
 お誘いを受けたらぜひ、お着物で、うんとおめかししてお出かけくださいね^^
 気楽な会でしたら、お気に入りの染め帯などをあわせても素敵です。

 ということで、当店でもこんな会を予定しています。
 こじんまりとした気楽なお食事会でございます。
 (しつこいようですが、店長も兎も歌も踊りもできませぬもので、あしからずご了承を^^;)
 あと2~3席でしたらご用意可能でございますので、もしご予定が宜しいようでしたらご予約下さいませ。
 
染一会「クリスマス忘年会」のご案内*・..・*・..・*・..・*・..*・..・*
b0172203_18473242.jpg *日にち:12/11(日)
 *時間:午後6:30~9:30
 *場所:ホテルニューオータニ 
     リストランテ ベッラヴィスタ
     東京の夜景も楽しみながら☆
 *会費:お一人さま12,600円
     (お酒&ソフトドリンク・フリードリンク込み)
 *お楽しみ抽選会も予定してます。
 *ドレスコード:ぜひお着物で

 お客様懇親会でございますので、できましたらお誂え下さいましたお着物をご披露下さいましたら嬉しいですが、単衣や絽しかないもん~とおっしゃる方も、ぜひお好きなお着物でお出かけ下さいませ。フォーマルコーディネートの必要はございません。お好みのコーディネートでぜひどうぞ^^v

 ということで、11月はあと一日となりました、、、
 今年最後の一か月の営業日は下記の通りでございます。
 前回お届けしましたダイレクトメールのご案内と日曜日の休業日がやや変更になっております。(ピンク色が休業日)どうぞご注意くださいませ!
b0172203_1903955.gif
 あと一カ月で何ができるでしょう~^^?
 あれもこれも、しなくっちゃいけない事ばかりが頭をよぎりますが・・・
 どうぞ皆さま、あせらずゆっくり、移りゆく季節を感じながらお健やかにお過ごし下さいませ。

 
by someichie-tencho | 2011-11-29 19:06 | 日々つれづれ

M様、モデルでご登場~☆ 

b0172203_17432371.jpg
 実は…うふっ。。
 今年初めのお店パーティでご一緒したお客様の中には、もうお気づきの方もいらっしゃるようですが、当店のお客様が『美しいキモノ 2011冬号』の「きものでチャレンジ」に登場なさいました^^v
 店長は雑誌発売日にお知らせを頂いてページをめくり、おっおぉ~M様だぁ~~と興奮のあまり歓声をあげてしまいました♪

 M様はいつもとっても美しいな奥様なのですが、プロのメイクと着付けでさらにさらにステキ☆に!
 読者モデル応募の課題「ヘアアレンジ&スラリと見える着付け方」ということで、夜会巻き風のヘアアレンジ、お太鼓を高めに前帯を少し落とす帯結びでスラリ颯爽と!!

 M様は沢山の素敵なお着物をお母様から譲りうけていらっしゃいまして、今回撮影のお着物は若松模様のモダンな訪問着、そして漆を塗り込んだ糸で織られた個性的な袋帯。
 実はお母様のお着物は、ほとんどお父様がお見立てなさったものという、なんとも羨ましいお話も♪
 このお写真をご覧になるご両親様は、どんなにかお喜びになられたことでしょう^^
 
 そして、「撮影に使用した帯、2本とも鉄色の大小あられにもよく合うのですよ、どちらも締めやすくて大好きな品です。母から娘へ、着物って本当に良いですね」とのコメントも頂戴いたしまして、その「鉄色大小あられ M様のおあつらえ!店長秘蔵写真」はこちらです⇒http://someichie.exblog.jp/10652688/

 身近なお客様がこんなにお美しいモデルさんでご登場なさるのを拝見できるなんて、もう感無量!でございます。M様まことにありがとうございます^^
b0172203_188495.jpg
 ところでそういえば・・・今年はなかなか綺麗な紅葉になりませんね~て今日もお客様とお話していたところでございますが、写真はなんとか色づき始めた裏通りの紅葉です。
 皆さまのお住まいのところではいかがでございますか!?

 とはいえ、間もなく師走。。。
 どちら様も何かとあわただしくなる季節でございます、どうかくれぐれもご自愛下さいますよう。
 また新しい月曜日がはじまります。
 いつでもまた、ぜひぜひ、息抜き方々お出かけ下さいませ^^v
 いつも、お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。
by someichie-tencho | 2011-11-27 18:16 | 日々つれづれ

初仕事に腰痛って・・・^^?

b0172203_1844292.jpg
 昨日&本日の「クリスマスプレゼントオーダー会」には色々とお出かけ下さり誠にありがとうございました。
 色とりどりの天然石や極上のパールに囲まれて、華やいだ2日間でございました☆
 オ-ダー注文下さいましたお客様には、クリスマス前にお届けさせて頂きます。
 どうぞ楽しみにお待ち下さいませ!!

 今回は「羽織紐」が人気もの^^ちょっと他にない、ATENARIさんオリジナルの羽織紐は、いつもの装いを一段と華やかに、お洒落にしてくれます。

 ですので、お知らせです!!
 ATENARIさん一点ものの羽織紐はしばらく店内で展示販売させて頂きます^^
 すでに品切れとなっているものもありますが・・・
 でもでも、まだまだ、ちょっと可愛いくてお手軽な逸品もご紹介しております。
 そして、スペシャルキーフォルダー&きらきら素敵な天然石も今月末まで店内にてご覧頂けます。


 お店は、明日の日曜日も午後6時まで営業しております。
 お天気の良い日曜日♪お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。

 あれ?うちのサンタさんたち・・・
 今シーズンの初仕事なのに、いきなりの大忙しでハリキリすぎでしょうか・・・
 腰が痛いとか、寝不足とかって^^;言っている場合ではありませんよぉ~!
 だってクリスマスシーズンはこれから..・*・..・*・..・*・..・☆^^☆
 プレゼントをとご検討中の皆さまには、どうぞぜひ、店長&サンタに、お気軽にご相談下さいね♪
 
 明日も、お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 
by someichie-tencho | 2011-11-26 19:22 | 日々つれづれ

皆さまにも守護天使さまが・・・^^?

b0172203_19354790.jpg
 11/25(金)&26(土)は、クリスマスプレゼント・オーダー会です!! 
 詳細はこちら⇒http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/117.html
 明日もATENARIのデザイナー角元さんが色んなオーダーにお応えいたします。
 今オーダー頂きますと出来上がりは12/20頃。クリスマスに十分間に合います!
 お名前や心のこもったメッセージなどの「名入れ」も承っておりますので、どうぞご相談ください。
 もちろん、すぐにお使い頂けるとっても素敵な一点ものの小物も色々ご紹介ちゅです^^v
 
 ということで、本日は色々とお出かけ下さりまことにありがとうございました。
 明日も引き続きお天気も良さそうです^^
 お出かけ機会の多い年末年始を飾る、可愛い小物たち、ぜひぜひ見にいらして下さいね♪

 ところで、誕生石といえいば・・・
 1月はガーネット、2月は アメシスト、3月のアクアマリン・珊瑚・ ブラッドストーン、4月のダイヤモンド、5月のエメラルド、6月のパール・・・・・と月ごとにお守り石の言い伝えがありますが・・・実は!366日のバースデージュエリーがあるのでございますよ!ご存知ですか^^?
 店長も本日はじめて知りましたが、へぇ~びっくりです。
 
 宝石=Gemはラテン語ではGemma「つぼみ」の意味だそうです。
 Gem stone(宝石)は装着されてはじめてジュエリーとなる!ということです。
 ならば・・・^^?生まれ日のバースデージュエリー。。。
 たった一度のドラマティックな人生、自分だけのかけがえのない人生を歩むあなた...
 誕生石に宿る守護天使様は、きっとあなたを守ってくれるに違いありませんね。 
 
 なるほど・・・
 宝石も江戸小紋も、身につけて頂いてはじめて、ジュエリーとなりお着物となるのでございます。

 明日もデザイナーの角元さんと一緒に元気にニコニコお店番しております。
 どうぞぜひ、お目にかかれますのを楽しみにお待ち申しあげております。

※誕生石をお知りになりたい方は、お店にてご案内しておりますのでお尋ね下さいませ^^v
by someichie-tencho | 2011-11-25 21:13 | 着物まわり

心を結ぶ クリスマス☆

b0172203_15155795.jpg
 11/25(金)&26(土)は、クリスマスプレゼント・オーダー会です!! 
 詳細はこちら⇒http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/117.html

 写真は当店のオリジナル^^になるかもしれない「結び文」のスペシャルキーフォルダー!
 
 当店のロゴマークをご存じでしょうか?
 店長は兎ばかりをクローズアップしているようですが、実は・・・良く見て頂くと・・・
 月兎が柳に文を結んでいるマークなんですよ^^v
 なので「結び文」は、「月兎」と同じく当店の大事なモチーフの一つ。。。

 今回の「クリスマスプレゼント・オーダー会」についてATENARIのデザイナー角元さんと打ち合わせをさせて頂いた時、店長は手前勝手に支離滅裂なオリジナルオーダーを投げかけておりましたところ、角元さんがサササッと描いてくれた「結び文」、それが形になりました。
 写真が届いた時には、キャーいいかも^^♪ とってもご満悦な店長でございます。

 改めて思いますと・・・「結ぶ」ってイイ言葉です。
 「縁をむすぶ」「契りを結ぶ」「実を結ぶ」「夢を結ぶ」・・・
 今年は大変なことがあった一年でした。
 「心を結ぶ」そんな優しい絆を改めて実感した方も多いのではないでしょうか?
 そんな一年の締めくくりに、ぜひ大切な方へのプレゼントにいかがでございましょう?

 それに何しろ「結び文」は、縁結び、夢結び、皆さまの願いを託す縁起物でもございます。ご自身の身のまわりにもお使い頂けましたら・・・来年はきっと素敵な実を結ぶに違いございませぬ^^v
 (羽織紐につけるとか、根付けにするとか、帯留にするとか、色々アレンジもご相談頂けます)

 そしてこちらは、明日からご紹介予定のATENARIさん一点ものの羽織紐(各18900円)
b0172203_15161921.jpg

 そしてそして、来年の干支「龍」をあしらった素敵な羽織紐も
 古代龍の縁起の良いモチーフは男性の方にも素敵にカッコ良くお使い頂けますね^^
b0172203_15143843.jpg


 両日はATENARIのデザイナー角元さんが色んなオーダーにお応えいたします。
 もちろん、すぐにお使い頂ける一点ものの小物も色々ご紹介頂けます。

 なにしろ角元さんは、どんなヘンテコなつぶやきもサササッと絵にしてくれるのです。おしゃべりな店長とは大違い!コツコツと手を動かして、そのスレンダーな指先から魔法のようにデザインが生まれるのを見ているのはいつもとっても楽しみです。

 25(金)&26(土)は、その角元さんと一緒にお店番。
 一人ぼっちのお店番に話し相手がいてくれるのはどんなに心強いことでございましょ~。
 って、えっ??いやいや^^;いつもの店長の漫談を角元さんにお聞かせするばかりで日が暮れては申し訳ないことでございますので、ぜひ、ぜひぜひ皆さま遊びにいらして下さいね。

 お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております^^v
by someichie-tencho | 2011-11-24 16:33 | 着物まわり

サンタさん発見^^よし!クリスマスの準備をはじめましょ~

 11/25(金)&26(土)は、クリスマスプレゼント・オーダー会です!!
 当店の帯留やかんざしをつくって頂いているATENARI(アテナリ)の角元弥子さん来店!
 羽織紐はもちろん、極上パールや色とりどりの天然石を組み合わせたリングや帯留、男性向けのスペシャルキーフォルダーなどなど、デザイナーの角元さんに直接オーダーできちゃう楽しい会を予定しています。
 詳細はこちら⇒http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/117.html 
 いつもは見ることのできない極上の天然石の数々をお手にとってご覧頂けます。
 すぐに使える羽織紐や、帯留、またお手頃な銀製品などもございますので、見るだけ大歓迎!!ぜひ遊びにいらして下さいね。

 ということで、その一部をちょっぴりご紹介^^
 
 さまざまな出来事が起こった一年。その締めくくりに、来る年の運を念じて。。。
 2012 年の干支「龍」をアテナリさんらしくモダンにデザインされた「古代龍」に、U字型は幸運を呼び込み受け止める、その形からラッキーアイテムとされる「馬蹄」です。
 モティーフ部分は銀製で、マットな質感です。ひとつひとつをシルクのような手触りのサティーナ加工で仕上げられたスペシャルキーフォルダー!身近な方へのプレゼントにぜひお勧めです。(各18,900円)emoticon-0148-yes.gif
b0172203_1842524.jpg

 そしてこちらは・・・うふっ。。
 さまざまなニュアンスのカラーパールをネックレスに仕立てています。
 どんなに念入りなメイクよりも簡単に、上品で華やかなオーラを一瞬にして手に入れられる、極上のネックレスです。
b0172203_18434155.jpg
 気の遠くなるようなたくさんの真珠の中から選ばれた、全てが生まれたままの天然の色と艶です。
 ピンクベージュが基調のマルチカラーですので、肌色を明るく、華やかに見せてくれます。
 パールは2 連のワイヤーが通され、すべての女性の首にぴったりと沿うように製作されています。
 パールとパールの間にはホワイトゴールドの小さな粒があしらわれて、控えめに輝きます。
 (内側、外側、それぞれ一連のネックレスです)
 
 実は店長もまだ実物を拝見していないのですが、ちょっとどうよ素敵じゃないですかぁ~☆
 あまり出回ることのない珍しいネックレス、ぜひ実際に身につけてみて頂きたい逸品ですね♪
 その他にも、着物に馴染むパールは帯留やリングにするととってもステキです。
 どうぞぜひ色々と見たり触ったり、ご相談下さいませ!

 25(金)26(土)は、他にもとってもたくさん色々とお手にとってご覧頂けます。
 身近な羽織り紐は、この機会にぜひ着替えをつくっておきたいですね^^v
 皆さまぜひ、いつものように見るだけ大歓迎でございますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ!

b0172203_18482011.jpg ところで昨日からずーーと捜索しておりましたサンタさんたちが見つかりました~☆よかったです。
 おかげさまで本日は開店から閉店まで楽しいお客様方にお会いできて賑やかで楽し一日でございました。ロンドンから一時帰国された懐かしいお客様からは心に沁みる励ましのお言葉まで頂いて思わず…うるるん☆の店長です。皆さま誠にありがとうございました。
 やっぱりサンタさんは元気を運んで来てくれるのですね☆これでようやく当店もクリスマスを迎える準備をはじめられそうです。

 明日の木曜日は定休日を頂戴いたしますが、
 25日(金)26日(土)は
 クリスマスプレゼント・オーダー会です。
 
 いよいよ皆さまも本気でクリスマスのご準備をはじめませんか!? 

 どちら様もお風邪めされませぬよう。
 お休み明けにお目にかかれますのを楽しみに致しております^^v
by someichie-tencho | 2011-11-23 19:07 | 日々つれづれ

サンタさん捜索中~!

b0172203_18211716.jpg
 今日は日記に何書こう~?
 ど~にも思いつかなくて、、、くだらないこと書くぐらいなら今日はやめておこうか・・・
 なんて思っていたのですが・・・・
 でもひょっとして待っていて下さる方がいたらどうしよう・・・
 イヤイヤ、そりゃぁ~間違いなく思いあがりと言うものでお恥ずかしい・・・(汗;
 いやでも決めたことだし・・・なんて色々グルグル考えた結果、やっぱり何か書こう!
 ということでパソコンの前に戻ってまいりました^^;

 日記をはじめて2年半になりますが、営業日は出来る限り何かを!をモットーに日々励んでおりますが、どーしても書けない日がございます。
 書けない日というのは、①めっちゃ忙しい日、②めっちゃテンションの低い日。
 でもだいたいが、めっちゃ忙しい日の次の日はガクンとテンションが下がるわけで、わかりやすい精神構造をしております^^;
 で、本日は②ですな・・・
 でも今日のテンションダウンの原因は、朝から捜索を続けておりますサンタさんたちが見つからない!そろそろショーケースに並べたい小さなサンタさんたち!昨年はどこに片づけたの~!?(涙;

 と、くだらない事でまた前半を使ってしまいました今日の日記!
 誠にスミマセン。

 本日の写真は、織り名古屋帯「笹蔓に宝尽くし」。
 時々お客様から「お宅はイイものばかりしかないからお値段がね~」なんてご意見を頂く当店でございますが、そんなことばかりではないのでございますよ^^;
 本日入荷したこの帯は、お太鼓裏と手先を除いて総柄、年末年始に活躍しそうな吉祥柄、しかも西陣の老舗「まいづる帯」謹製で63000円(税込、仕立て別)です。本日入荷の掘り出し物ちゃんでございますよ^^

 ウェブショップの更新が滞っておりまして本当に申し訳なく存じますが、
 店内では本当に色々とご紹介しております。
 明日11/23(祝)は午前11時~午後6時まで営業しております。
 お時間がありましたら、ぜひお出かけ下さいませ!

 店長はたぶん・・・相変わらずゴソゴソとサンタさんたちの捜索続行中にて挙動不審かもしれませぬが、いたって「気さく」だけが小さな取り柄でございますので、どうかお気楽にお声をかけて下さいね♪
 お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております^^v
 
 とても寒くなりました。
 いよいよ防寒着をちゃんと用意しなくてワ^^v
 どちら様もどうかお風邪召されませぬよう、お気をつけてお過ごし下さいませ!

☆「染一会ブログ」では「初冬に映える、chizu様のクールビューティーなお誂え」を掲載致しました!清々しくてとっても美しいコーディネート♪ぜひご覧くださいませ!

 それにしても・・・
 サンタさぁ~ん!いったいどこにいるのぉ~!??? ご存じありませんか??(涙;
by someichie-tencho | 2011-11-22 18:56 | 日々つれづれ

江戸小紋で羽織♪ それは良いかも^^v

b0172203_175357100.jpg
 月曜日!皆さまお元気で新しい一週間をお迎えでございましょうか?

 いやいや本日はまた朝っぱらから慣れないことをして疲れ果てております店長です。
 何やらFMラジオの取材とのことで、近頃のラジオはネットで画像を配信するということで、大変大変(汗; 何しろせっかちな店長でございますので、色んな事を2時間もしゃべりまくってしまいまして・・・^^;;ヤバイことに自滅寸前で終了!で、、相変わらずヘトヘトなのです。
 
 写真は、そのディレクターの素敵な女性がお気に召して下さいました^^
 「水色、行儀文様江戸小紋」×「清々しい水玉模様の博多帯」でございます。
 それに・・・「深紫色、お召十文様江戸小紋」を羽織に見たててATENARIさんの一点もの天然石の羽織紐を合わせてみました^^v江戸小紋のお着物に、江戸小紋で「羽織」♪これまた素敵でございましょう~^^?

 実は内緒(って誰に内緒なのやら^^;)なのですが、店長はこの秋、江戸小紋で羽織をつくりました!今度また自滅(いえ自前)写真でご紹介させて頂きたいと思います。

 ということで、
 今週末11/25(金)&26(土)は、いつも素敵なATENARIさんと、羽織紐はもちろん、極上パールや色とりどりの天然石を組み合わせたリングや帯留、男性向けのスペシャルキーフォルダーなどクリスマスプレゼント・オーダー会を予定しています。
 詳細はこちら⇒http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/117.html 
 いつもは見ることのできない極上の天然石の数々をお手にとってご覧頂けます。またお手頃な銀製品などもございますので、見るだけ大歓迎!!ぜひ遊びにいらして下さいませ。

 ところで、そのラジオ番組ですが・・・
 残念ながら東京地区では放送されません。。。
 皆さまには、年が明けて画像配信が始まりましたらまた改めてご案内させて頂けましたら…^^;

 今日はまた一段と寒くなったようです。
 肩甲骨の間が相変わらず痛くて肩こり店長ですが・・・どうやらそこはストレスのツボなのだそうです。何かと忙しい季節となりましたので、どちら様もどうぞストレス溜めたりなさいませんよう~溜まったなと思ったら、ぜひ気晴らしに遊びにいらして下さいませ!!
 お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 11/23(水・祝)も午後6時まで営業しております! 
 
by someichie-tencho | 2011-11-21 18:37 | コーディネート

大雨の土曜日は・・・ 一点ものの羽織り紐 ②  

 朝から台風の日のように激しい雨が降り続いています。
 雨の中もお出かけ下さいましたお客様、「雨はキライです」とおっしゃっていらっしゃいましたが、ハイ店長もです^^;雨の日は肩こり頭痛も激しくなるし、前髪はうっとおしいし、お客様もご来店を躊躇されるし・・・
 それでも、もし雨の日に良いことがあるとすると・・・色々諦めることができて、思いがけないような時間ができて、何となくホットすることでしょうか^^
 皆さま、週末はいかがお過ごしでしょうか?

 写真は、昨日に引き続き、ATENARIさんの一点ものの「羽織ひも」です♪
b0172203_18101397.jpg
 天然石を組み合わせて糸で組んだ可愛い羽織紐です。
 写真(上)は、縞めのう・グレーめのう・白水晶・アクアマリン
 写真(下)は、縞めのう・パール・水晶
 ところどころ、結び目を作ることで、しなやかになり、万が一糸切れしても全てばらばらになることがなく安心!ということで好評の羽織紐、どちらも18,900円で、どちらも一点ものです^^v
 雨の日には、とりわけ天然石が良く似合います・・・たぶんみんな地球の一部、だからでしょうね。
 
 来週末11/25(金)&26(土)は、こんな素敵なATENARIさんと、羽織紐はもちろん、極上パールや色とりどりの天然石を組み合わせたリングや帯留、男性向けのスペシャルキーフォルダーなど、クリスマスプレゼント・オーダー会を予定しています。詳細はこちら⇒http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/117.html
 きっと来週末はお天気も良くなるに違いありませんので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

 それにしても、ひどい雨です。。。
 夕方にいらして下さったお客様、「近頃何のために生きてるのかわからなくて…」ってため息をつかれていらっしゃいましたが、そんな気分になるのもきっと雨のせいでございましょう。。。
 何ら気のきいたことも申せませず申し訳ない店長ですが、でも大丈夫ですよ^^!
 店長なんて、ずーーと昔からそんなことばかり毎日思って生きています。
 それでもきっと必要でない人なんていないのだと、誰かが言っていましたから。。信じてみませんか^^?
 今日は早めにお風呂に入って、子供の頃のように^^ブクブクして、ほっこり温まって下さいね^

 あ~っ!!忘れるところでした、大切なお知らせです。
 明日の20日(日)はお店はお休みでございます。どうぞお間違えなさいませぬよう
 それから、21日(月)は何やらラジオの取材とかで午前中いっぱいは取材の人が来ています。もしお急ぎでないようでしたら、午後からのご来店をお願いいたします。毎度お願いばかりでスミマセン!!
 しかしラジオなのに動画の撮影もするらしく…ヤバイです。
 とりあえず店長もお風呂でブクブクしてパックなんかしてみたりして・・・無駄な抵抗やってみよ^^;

 どちら様も雨の週末となりましたが、どうぞゆっくりお過ごし下さいますよう^^v  
by someichie-tencho | 2011-11-19 19:06 | 着物まわり