<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は夏日!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
地図や営業日、営業時間など詳細はこちらクリックでご覧ください!

5/2(水)~5/6(日)は、店舗営業をお休みさせて頂きます
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_1805529.jpg
 暑い!! 今日は汗だく^^;とは大げさですが、なんと今日の東京は今年初の夏日だったそうで、初エアコンを稼働させることとなりました。
 もうマジで明日は単衣にしようかしら・・と真剣に考えてしまった店長ですが・・いえいえ明日は少し気温も落ち着くのだそうで、さすがに気が早い^^v

 ところで、皆さまは?連休は一体何をなさっているのでしょうか?
 なんでそんなことを・・・と申しますのも、お店が暇なのですもん。
 きっと、どこかにお出かけですよね~グスン。。。(涙;

 でも、今朝も斜め前のセブンイレブンのレジは行列でした。
 この界隈に出勤しはじめて1か月が過ぎますが、この辺りではスーツ姿の人は皆無なんです。たまに見かけるのは、うちに来てくれる問屋さんたちです^^;
 レジに並ぶ人々は、どなたも大変ラフな個性的な出で立ちで、買い物を済ませるとあちこちのお洒落な路地に吸い込まれて行き、夜まで出てきません。なんだか色んなクリエイティブなお仕事の人でいっぱいで・・・朝っぱらからコンビニのレジにて圧倒される店長です。
 しかもいつがお休みなのか?お休みしたくないのか?良く分からない人たちです。
 ブルーカラーでもホワイトカラーでもない、この界隈の人たちのことを「クリエイティブクラス」の人々「ノーカラー」な人たちだと誰かが言ってましたが、なるほどです。
 つまり、アレです。この界隈には連休という概念はなさそう・・・なのです。 
 さすが「青山」。。。

 で、でも!このお店には、しっかりと連休モードが漂っておりまして、何しろ暇なのです。
 そこで店長は、今のうちにやってしまぉう~と着物姿のまま配送商品の荷造りに取り組んだおかげで・・・汗だく;;なわけです。
 つまり何ですなぁ~ひょっとして、一人ブルーカラーな店長です^^;

 おっと、ところで、この暇な日に取り組んだことは、荷造りだけではございませんで・・・
 今日の写真のお品、これ素敵でしょ!?伊那紬ちゃんなのです^^
 なんてキレイで爽やかな色合いなのでしょうね♪ ちょっと珍しい色柄でしょ!?
 うん!とってもクリエイティブなお仕事ですよね^^v

 新店舗になって、少しずつ溜めこんだ店長セレクト商品のご紹介を始めました。
 それを、ウェブショップ改め「セレクトショップ」に掲載しはじめた!のです^^v
  ※こちらクリックしてみてね→http://www.someichie-shop.jp/
  ※写真のお品はダイレクトにこちらクリックで
    →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/tsumugi_ina.html 

 こんなことも始めました、新生「染一会」でございます。
 連休前半、どこにも行く予定がない方は、ぜひぜひ、クリエイティブな街「青山」散歩&「染一会」新店舗見学などいかがでございましょうか^^?
 30日(月祝)、1日(火)は休まず通常営業しておりま~す^^v
by someichie-tencho | 2012-04-29 18:42 | 日々つれづれ

USAGIさん

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
地図や営業日、営業時間など詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v


5/2(水)~5/6(日)は、店舗営業をお休みさせて頂きます。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_1945292.jpg
 一点ものの「かんざし」です^^v
 へへっ・・うさぎさんですぞ!
 素材は水牛角、先端は朱色の漆塗りを施して、おめ目はメノウ!!
 なんてお洒落な兎なのでしょう~!?
 どこかの食いしん坊でのん兵衛で怠け者の兎とは大違い!なので、「うさ子」や「うさちゃん」ではなく、うさぎ「さん」と呼びたいと思います。スリムで足も速くて、まさに『飛翔』の期待が膨らむ「うさぎさん」のかんざし♪ いかがでございますか?
 本当に一点ものなのです。
 明日からお店で展示販売いたします!
 
 ところで!
 いよいよ明日から待ちに待ったGWという方が大勢いらっしゃることと存じます。
 どちらかにご旅行ですか?帰省ですか?
 皆さまは何をしてお過ごしになられるのでしょう^^?
 でももし、もしも・・・特に予定がなくて・・・とおっしゃる方には、ぜひ!
 GW前半(4/28土~5/1月)の当店は休まず営業しております。
 よろしければぜひ、遊びにいらっしゃいませんでしょうか?
 以前のお店にはなかったような、ホントに素敵なお品☆も登場しております^^♪

 今日までの雨は上がってお天気も良くなりそう・・・
 GW後半(5/2~6)はお休みを頂戴いたしますので、ぜひ前半のうちに!
 お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております^^v

 で。。。。店長がそのGW後半に行きたいところはココemoticon-0148-yes.gif 
 行けるるかなぁ・・・行けると良いな^^ 
 どうやらココは月に近いらしい~♪
b0172203_1957237.jpg

 ※「うさぎさん」かんざし、お嫁に行きました!
   ありがとうございました♪♪

 
by someichie-tencho | 2012-04-27 20:06 | うさぎと月

店長のお誂え&コーデ! 新店舗記念って、ど~いうこっちゃ^^? 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
地図や営業日、営業時間など詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 雨の木曜日如何お過ごしですか?ヤバイことにお店は暇です。
 で、その暇な店長です^^;
 
b0172203_18342340.jpg そういえば・・・新しいお店への引越しを記念して、店長はユニフォーム江戸小紋を新調したのでした!ご紹介するのをすっかり忘れてました!! 
 なので・・・新店舗で初セルフ撮影に挑んだのですが・・・セルフ撮影ってどこに笑えば良いのか?どこにもピンとも合わせられず・・・あ~んもう!(という相変わらずの言い訳はさておき)
 これ『万筋(まんすじ)』ちゃんです!! 当店では“粋(き)さらさら”と呼んでおりますシリーズ、紺色ともグレーとも紫とも言えぬホントに粋な墨色です^^v
 ピンク好きの店長ですが、今日はピンクはなし!シルバーグレーの染め帯に、濃い紫の帯あげ、クールなグレーの帯締めで合わせてみましたよん^^v 
 
 江戸小紋の中では、憧れの粋なお着物として知られる「万筋(まんすじ)」。
 この型紙、この染め、どちらも大変高度な熟練の技術が満載です。
 この手技は誰でも極められるものではなく、ごく限られた職人さんのみが成せる技!
 当店の万筋は、その職人さんが染める、正真正銘の型紙手付けの万筋です!※詳しいご紹介はこちら→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/87.html
 近くで見るとさらに素敵emoticon-0148-yes.gif 
b0172203_1747725.jpg
 たまにお店で着用しておりますので、どうぞグルッと万筋ご覧になって下さいませ。

 で、お~っと申し忘れるところでございました!
 只今お店には、店長と色違い、色っぽい江戸紫色の万筋ちゃんが染めあがっております!私って万筋似合うのかしら・・・^^?そんなことお思いの皆さまは、ぜひお顔映りなどお試しになりにいらして下さいね^^v

 ということで・・・あれ?ピンクなし!のはずだのに・・・
b0172203_17543667.jpg
 そ、そうでした。
 でもこの根付け♪ とっても可愛いのです^^v
 こちらも新店舗オープン記念のオリジナルです。
 ウェブショップでも販売開始いたしましたので、ぜひプレゼントにも^^いかがでしょうか?こちらです→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/netsuke_musubihumi.html 

 ということで、一人ぼっちの発表会を済ませたところで(汗;
 明日もまだ雨模様のようですが、いよいよGW間近でございます!!!
 お店は、5/1(火)まで休まず営業しております。
 5/2(水)~6(日)までは連休
を頂きますので、どうかその前にお目にかかれましたら嬉しく存じます。だってGW前半はお天気良好の予報♪ どうぞぜひ、ご予定下さいませ!!

 
by someichie-tencho | 2012-04-26 18:11 | 店長でございます

世界が愛した日本のデザイン♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
地図や営業日、営業時間など詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_1833554.jpg
 久しぶりに丸の内に参りました。ここは「丸の内ブリックスクエア」!
 この界隈はどんどんキレイになって行きますね。。。久しぶりに表参道を脱出すると他の街の変貌ぶりにビックリな店長です^^;
 で、なんで、丸の内に^^?と申しますのは、そうなんです!
 もうお出かけになられたお客様もいらっしゃるようですが・・・

 只今この中の「三菱一号館美術館」にて、
 『KATAGAMI style~世界が愛した日本のデザイン』
 という展覧会を開催中なのでございます。
 詳細はこちら→http://katagami.exhn.jp/

b0172203_1961322.jpg KATAGAMIとは、そうなんです!着物を染める型紙のこと!! 当店の江戸小紋はもちろん、型染めの染めもの全てに使用された型紙のことです。
 江戸から明治になり世界との交流が始まった頃、浮世絵とともに多くの「型紙」も海外に流出しました。
 19世紀末から20世紀初頭にヨーロッパで巻き起こったジャポニズムという現象の中には、花鳥風月を斬新なデザインで描く「型紙」が多くのアーティストたちを刺激したのです。
 「型紙」デザインによって影響を受けた世界中の作品の数々の展示、そして、今でも受け継がれる伊勢型紙の職人さんたちの映像も公開されています!
 店長も親しくさせて頂いてる職人さん方も映っていて、あっ○○さんだ!あっ××さん!
 でも・・・改めて映像をみると、スゴイ技術だな~とシミジミとため息がでます^^

 会期はゴールデンウィークをはさんで5/27までとたっぷりあるようですので、よろしければ、ぜひ!丸の内ショッピングやお食事方々いかがでしょうか^^
 
 東京では寒い寒い雨の月曜日となってしまいました。
 明日にはお天気も回復して気温もグッとあがるようでございますが・・
 寒暖の差が激しいようで・・・どうぞお気をつけ下さいませ。

 そっか・・今晩は・・・「おでん」でしたね。 
 今日は、あそこのセブンイレブンのおでんも売切れかな・・・^^; 早く!行かなくちゃ!!
 
 清々しい季節まで後少し^^v ガンバレ♪♪
 
by someichie-tencho | 2012-04-23 19:17 | 伊勢型紙

爽やか可愛いコーディネートができました!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
地図や営業日、営業時間など詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_18515092.jpg
 爽やかぁ~で可愛いコーディネートができました!
 若草色うずまき文様江戸小紋×さくら色の染め帯「更紗花」です。
 
 皆さまは単衣のご準備はいかがなのでございましょう^^?
 若草色は単衣の季節にとっても人気のお色です。
 HPでは、この渦巻き文様でご紹介しております。
  →http://www.someichie.jp/SHOP/h0901.html

 そして、友禅作家田邊先生の新作染め帯「更紗花」も、やっと全貌をご紹介!
  →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n39.html
 新店舗オープン記念でこしらえた、ほんのり淡いぼかしの帯揚げ「唐草に結び文」を添えて、帯締めは帯と同じさくら色であわせてみました。
 ※帯揚げはコチラ→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obiage_musubihumi.html

 今日の土曜日は、色々とご来店下さりありがとうございました!
 単衣が仕上がったお客様、本日朝入荷したばかりの小千谷の麻着物をとってもお気に召して下さいましたお客様、色々と試着して頂くと、着物も帯も命が吹き込まれるように、活き活きとしてくれて、とっても嬉しい店長でございます。ありがとうございます!!

 夏はまだ少し先ですが、その前に単衣の出番が近づいておりますよ!お仕立てするだけでお召し頂ける反物もご用意しておりますので、ぜひまた遊びにいらして下さいね^^

 おっと・・・
 明日の日曜日はご予約営業日!通常営業はお休みさせて頂きます。
 ぶらりとお訪ね下さいましてもお店が閉まっておりますので、もし日曜日に!とご検討下さるお客様は、ぜひあらかじめご予約下さいますようお願い申し上げます。

 ちょっと肌寒い週末ですが、どちら様もどうか楽しい日曜日をお過ごし下さい!!
 お休み明けにまたお目にかかれますのを楽しみにしております。

 そうそう、染一会ブログでは、R様の桜満開のお誂えをご紹介いたしました^^
 とっても素敵な春の装いです。ぜひご覧下さいませ。
 →http://someichie.exblog.jp/15751656/
by someichie-tencho | 2012-04-21 19:51 | コーディネート

今年の夏はどんな夏^^?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
地図や営業日など詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_19242491.jpg
 夏の小千谷縮、麻の洗えるお着物です。昨日入荷したばかり^^v
 そろそろ夏物が入り始めました!
 この小千谷、生成りとグレーの太目のストライプがとっても素敵♪ こんな着物には白地の八寸の帯が似合いそう~!!で、昨日は夏の紗八寸の博多帯もやってきました!その中に、ちょうど白の素敵な博多がありましたが、すぐに売りキレてしまいました^^; 
 
 夏のお着物関連商品はつくられる数がとっても少なくて、夏の気配を感じる頃には良きものは品薄になるのでございます。特に、お手軽価格の小千谷や博多帯は早いのです!

 で、さらに、実はですね・・・店長仕事としては、染めものはともかくも、小千谷は勿論、帯などの織物は今から織ったのでは夏に間に合わないので、通常は2月には仕入れの発注をしなくてはならないのです!
 し、しかし・・・2月といえば・・・当店は引越し工事の真っ最中でございました!
 店長の頭の中は、引越しリニューアルのことでイッパイ! 一つのことに熱中すると他のことが後回しになる癖がある上、旧店舗では「染一会」の名の通り、江戸小紋はじめ染めもの中心の品ぞろえで参りましたので、うっかり出遅れてしまいました。。ヤバイです。
 
 しかし夏はこれからぁ~ということで、まずは白の博多帯、博多に捜索願を出したところです^^だって、真夏に芯を入れなくても良く軽くて涼しい八寸の帯、しかも締めやすい博多、しかも「白」は大活躍ですものね!さらにさらに、小千谷くんに関しても、あれこれゴニョゴニョと問屋さん泣かせの店長で・・・今年はもう反省しきり^^;

 でも、でもでも、色んなお取引様の助けを借りて、夏の着物も帯も小物も、そろりそろりと、と~ても良きものがお目見えし始めておりますゆえ、どうぞぜひお楽しみに遊びにいらして下さいね♪

 明日は土曜日、週末でございます。
 東京はちょっぴり肌寒いようですが、雨も降りそうになくお着物日和^^v
 どうぞぜひ、お散歩がてら、表参道にお出かけになられませんか?
 お会いできますのを楽しみにお待ちいたしております!

 
by someichie-tencho | 2012-04-20 19:45 | 日々つれづれ

お待たせしました!ピンクの帯です♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_19431014.jpg
 さくらピンクの染め帯をお探しの皆さまぁ~、大変お待たせ致しました^^v
 いつもお茶目な田邊先生が、コレ染めあがったばっかしよん^^と本日持って来て下さいました。今月の帯です♪
 まだ来たばかりで撮影ができておらず、全貌をお見せできないのが残念なのですが・・・本当にうっとりするほど淡くて爽やかな桜色!清々しい更紗の花がきれいに咲いています。先生お得意のターコイズのお色もちゃんと載っていますよ^^v

b0172203_19473099.jpg 甘いピンクと違い、清涼感のあるピンク地は単衣の季節にもとっても良く似合います!
 しかも地紋がとってもキレイ☆
 この帯にはいつもの固い落款よりも、慶子の「け」の字の落款の方が合うかと思って^^vと、また可愛らしい落款だこと^^うふっ♪ 

 お太鼓、前帯どんな感じなの?お待ち下され!近いうちに撮影してお見せいたしたいと思います!がぁ~店長のこと、いつになるのかわからないわよ!とお思いの皆さまは、早速お嫁に行ってしまうその前に、ぜひ実物を見に来て下さいね^^v

 今日は、降るのかな?降らないのかな?でも降りませんでした!そんなお天気でしたが、一日じゅう傘を持ちあるいて疲れちゃったりなさいませんでしたか?
 それにしても、なぜかまだ事務所の足元ストーブを消せない店長です。
 でも、今月も下旬になると汗ばむ陽気となりそうなので、どうかそれまで、春の最後にお風邪などお召しになられませぬよう^^v


 さて、今晩の店長家は、昨夜仕込んだお手軽カレーだよん^^v
 皆さまのお宅は何ですか?あっ、そうそうコロッケだっけ?♪♪
 あ~お腹空いた!
 ということで・・・今日はこの辺で。。

 
by someichie-tencho | 2012-04-19 20:12 | 着物まわり

花も散り涙ももろき春なれや

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_188571.jpg
 きっとたぶん皆さまにも似たようなご経験があるのかもしれませんが・・・
 昨夜大ショックなことがございました。
 と申しますのは・・・

 日々の店長稼業は朝の9時から夜の9時まで、日用品の買い出しもままならないため、いつも夜10時まで営業しているドラッグストアさんにお世話になっておりました。
 ストアの店長さんが同年代ということもあり、とっても話がはずみ、洗剤から化粧品まで、モノによっては取り寄せキープまでして頂き、お店をはじめてからここ数年は毎週のように立ち寄って、お店大変だよね~とか、棚卸どうする?とか、今日は体しんどいのとか、今度の連休どうするのとかとか、愚痴から表参道裏通りの裏話まで、おしゃべりして・・・。
 でも昨夜、突然に・・・
 その店長さんが・・・ホントに突然に、亡くなったことを知ったのです。

 このところ何故かお店が閉まっていて、どうしたのだろ?と思っていたのですが・・・昨夜立ち寄りましたら、違う人が・・・・店長さんどうしたのですか?とお聞きしたら、ある朝起きてこないのを心配した家族が起こしに行ったら亡くなっていたのだと・・・あまりのショックに腰が抜けそうでした。だって、つい先日にも、新しいお店どう?あ~んもう大変!なんて長話をしたばかりだのに・・・。

 衝撃のあまり・・・昨夜はボーーとして過ごしてしまいましたが、今朝もう一度そのドラッグストアに行ってみました。もしかしたら・・・
 でもそんなことはなく、それは現実で、しかも私は、あんなに親しくして頂いていたのに、今朝初めて彼の名前を知りました。
 そして彼が旅立った日は、桜満開の満月の日だったということも...
 そして本当に私は、夜の貴重なホッとステーションを失ったのだということも...

 表参道の桜はもうすっかり葉桜となり・・・・それでも、まだ、もしかして・・・
 
 「花も散り涙ももろき春なれや またやはと思ふ夕ぐれの空」(西行)


 皆さま、お体の調子はいかがですか?決してご無理は禁物でございます。

 そしてどうか、ぜひ、今を精いっぱい楽しんで下さいますよう。
 

 

 
by someichie-tencho | 2012-04-18 18:44 | 日々つれづれ

大人なコーデはいかがでしょうか?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_19293811.jpg
 ちょっと大人なコーディネートです^^♪
 着物は新店オープン記念に菱格子の紋織の生地に染めた、藤紫の二色染め「大小あられ」ちゃん江戸小紋です。はんなりとした渋みのある色に、動く度に地紋が揺れる、涼やかでキレイな江戸小紋です。
 ※着物はこちらでご紹介→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR201.html

 そして、この帯すぐれものですよ^^v
 と申しますのは、お値段の手ごろさもさることながら、紬地の微妙な透け感により、黒なのに重くなりすぎず、すくい織りの水玉模様がとっても可愛いのです。

 さらに、こんなコーディネートもしてみました! 
 実は店長憧れのコーデです^^vb0172203_19353982.jpg
 着物は以前にもこの日記でも、もちろんお店でもご紹介しております、オープン記念に京都から連れてまいりました!雲母(きら)が載った美しく素敵な染めの紬です。紬でありながら、とっても滑りのよいお着物で、工夫を凝らした美しい染めが幾重にものせられたステキな作品です。
 帯次第で色んな表情を魅せてくれる、不思議な魅力あふれたお着物に、先ほどと同じ帯をコーディネート!
 うん^^なんとも素敵なエイジレスでかっこいいコーディネートができました^^
b0172203_19353074.jpg
 どちらのお着物も、袷はもちろん単衣仕立てにしても着やすい色柄でございます!
 その帯はこちらでご紹介→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n38.html

 ところで
 今日は急な雨、そして雷...春雷でございますね^^;
 斜め前のセブンイレブンに傘を求める人が走り込む姿を、2階の窓から頬杖をついて眺めているうちに、また残業となっておりますが^^; 
 新しいお店になってから、外の景色が良くわかるようになりました。
 皆さまは、濡れたりなさいませんでしたか?春雨は濡れるときっと風邪をひきますので、どうか最寄りのコンビニで傘をお求め下さいますよう。

 明日18(水)は定休日でございます。
 お間違えなさいませぬよう、宜しくお願いいたします。

 お休み明けにまたお会いできますのを楽しみに致しております♪♪  
by someichie-tencho | 2012-04-17 19:56 | コーディネート

あしたもきっと^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 
 新店舗での営業を開始してから3週間が過ぎました。
 いち早く新しいお店にいらして下さいました皆さま!心より感謝申し上げます。
 新しいお店は・・・いかがでございましょうか^^?

 それにしても
 世間様では、「あっという間の・・・」と申しますが・・・
 実は店長には、とてつもなく長い3週間でした。
 え゛~!?まだココでは3週間しか働いていないのだっけ・・・な感じです。

 神宮前での出来事は昔々のことのように感じるのに、そこの電気水道を本日やっと停止できたことを思うと、ついこの間まで神宮前でお店番していたのだから、驚きです。

 新店舗をお訪ね下さいました皆さまは、え~階段があるの?とか、ドアが閉まってて入りにくいよぉ~とか、相変わらずの微力ゆえ色々とご不便をお掛けしておりますが・・・それでもなんとか馴染んで頂けているのでしょうか????
 なんて・・・どこに行っても何をしても・・心配はつきませぬ・・・

 そこで、店長ですが・・・
 このところ、背中や腰肩そして頭も顔も^^?もうこれ以上疲れることできないぃ~と悲鳴をあげて?すぐに気力も気分も下降気味、これをあげるのが大変で、少々寝込みたい気分(って、また大げさなんですけどね!)です^^;
 皆さまは?新年度4月、そんなことありませんか?

 それで、またまたお手洗いのお話で恐縮でございますが・・・
 お手洗いでは、きっと目にされるはずの額縁の端っこに、こんな言葉が...
b0172203_1855530.jpg
 本当はご利用なさるお客様へのメッセージのはずが、誰よりも頻繁に使うのは店長なわけで・・・先月に京都の画材屋さんでひと目惚れして喜んで新店舗のあそこに掛けたものの、何より自分が癒されているようでは、世話がないですな^^;

 でも、ホントは皆さまへ!なのです^^
 今度ご来店下さいましたら、ぜひ可愛い癒し系のお地蔵さんたちが沢山いらっしゃいますゆえ、どうか気付いてあげて下さいね^^v

 桜が散り4月も半ばを過ぎてお疲れが出る頃です。
 どうかご無理なさいませぬよう^^v
 
 どなた様にも...
 
 あしたも  きっと  しあわせ  ひとつ ♪

 
by someichie-tencho | 2012-04-16 19:30 | 日々つれづれ