江戸小紋のどんなところが好きですか?

 週も半ばとなりました。
 今日も元気にお過ごしでございましたでしょうか?

 昨年末に過去一年間にお誂え頂いたお客様にお願いしてご回答頂きましたアンケート!
 その中で、皆さまに「江戸小紋ご購入の理由」をお尋ねしているのですが、
 毎年一位は「江戸小紋が好きだから!」とのご回答です。
 そこで今年は
 では、「江戸小紋のどんなところが好きですか?」と自由回答でお願いしました。
 すると・・・
 「カジュアルからフォーマルまで活用範囲が広い」
 「帯や小物あわせで幅広く楽しめる」
 「柄が多様で面白い」
 「近くによってはじめて可愛い柄だと気付くと嬉しくなる」
 「上品でカッコイイ」
 「表情のある豊かな着物だと思う」などなど
 まだまだ一部ですが・・・、皆さまが江戸小紋のことをこんなに深く理解して下さっているのを知るのは、店長としても大変嬉しい限りでございます。

 そのアンケートの集計結果はこちらにアップいたしました^^v ↓↓↓
 http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/94.html

 そ、そこで、思い出しました!!
 そういえば・・・店長は昨年末のドタバタの中、FMラジオの番組取材にお応えしたのでした!
 年末年始は大忙しで通り過ぎたせいか、うっかりお知らせするのを忘れてしまいまして、ラジオ放送は既に終わってしまいました・・・スミマセン!!
 番組名は「Nippon Style」→http://www.jfn.co.jp/nippon/#
 
 しっ、しかし、実はそれが・・・
 このほど動画がユーチューブにアップされてしまい…見ることができてしまうらしいのです。

 どれどれ、、え~っ!うっっ...店長がアップ過ぎる・・・
 あれほど小さく写してってお願いしたのに・・・あ~ん、ヤダヤダ!!
 え~ん、お知らせしようかどうしようか迷うところですが・・・
 でも、とはいえ、せっかくですし・・・

 それにこんなハシタナイ格好で始まるのはどうなのか・・・
 口紅塗るの忘れた(涙;とか、カツゼツ悪すぎではないか(汗;とか、もう少しちゃんと整理して話せないのか(怒;とか、、、お見苦しい、お聞き苦しい点が多々あり誠に申し訳ないのでございますが、今さら仕方もなくて・・・(泣;;
 
 店長が、とりとめもなく話す「江戸小紋」のお話。。
 お暇でしたらどうぞ。。。ということで 049.gif

 ちなみにこの日に店長が着ているのは
 極鮫文様江戸小紋「薄緋色(うすあけいろ)」でございます。
 店長がお店を始める前、はじめて誂えた江戸小紋です。
 こちらでご紹介→http://www.someichie.jp/SHOP/or0101.html 
  

 ※途中「鮫」の説明で画像が「通し」の柄になっておりますのは編集ミスのようですが、スミマセン!!

 明日の木曜日は定休日、お休みを頂戴致します。
 どうぞお間違えなさいませぬよう、お願いいたします。
by someichie-tencho | 2012-01-18 19:04 | お店どたばた

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho