人気ブログランキング |

思い出を訪ねて、燕さんがやって来ましたよ♪

思い出を訪ねて、燕さんがやって来ましたよ♪_b0172203_19333220.jpg
思い出を訪ねて、燕さんがやって来ましたよ♪_b0172203_19334248.jpg
 写真のお客様の「帯」にご注目下さい!
 この帯・・・実は立て縞の柄の部分は、お母様の大切になさっていた銘仙のお着物なんです。お嬢様であるT様も、とってもお好きなお着物でした。
 時を経て・・・その余りキレを利用して帯を制作させて頂きました^^v

 帯生地の土台は色をお選び頂いてご用意しました。
 そして、どんなデザインにしようかしら・・・ご希望をお聞きし、仕立て師さんと相談を重ねて、こんな素敵な「きりばみ帯」が完成したのです。

 こんな風に、母から娘へ、そしてまた・・・
 思い出が大切に繋がって行くのはとっても嬉しいことでございます。
 爽やかな新緑の季節、かわいいツバメさんも懐かしそうに^^帯に留っていました。

 もし皆さまのタンスの中に、そんな素敵な生地が残っていましたら、こんなこともできますので、どうぞぜひご相談下さいませ。
 ※ちなみに写真の「きりばみの帯」の場合、製作費は全て込みで55,000円でした。
 思い入れのある着物や帯、どうにかして蘇らせたいの・・・
 そんなご要望、ぜひ色々お持ち下さいね。
 いつものように、できる限りの知恵と工夫を凝らして、ガンバリマス^^v

 さて、
 ようやく一日お天気の良い過ごしやすい日でございました。
 お出かけ下さるお客様も、お着物姿の方が増えて、お天気の良い日は素敵な日です。
 明日の土曜日もきっと過ごしやすい一日になることと思います。
 どうぞぜひ、週末は母の日♪でもございますゆえ、お散歩がてらお出かけなさいませんか?
 お会い出来ますのを楽しみにお待ち申しあげております。
 
by someichie-tencho | 2012-05-11 19:53