人気ブログランキング |

5周年記念 春を待つ羽織りコートの新作発表①

 お店は間もなく5周年記念感謝会です。
 詳細はこちらにて→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html

 本日のご紹介はこちら
 その5周年を記念して制作した羽織りコートでございます^^
 染一会、新作の羽織りコート! 
b0172203_17405058.jpg
 (※上の写真をクリックすると少し大きくご覧になれます)

 小石丸の繊細な絹糸を用いて牡丹唐草の地紋が織りだされている生地を使用していています。
 その生地に、さらに「牡丹唐草」を爽やかなブルーラベンダーで染めています。

 
 当店が独自に制作する羽織りコート、実はご紹介するのは初めてです。
 昨年末のクソ忙しいなか(いやだからクソは余計です^^;)、思いたったら吉日で新幹線に飛び乗って、京都の北の方までお出かけしましてっ!「あの実はもうすぐお店が5周年なんです・・・なので・・・春らしい、染一会らしい、羽織りコートをつくりたいんです」とお願いご相談しに行って参りましたのです。
 なぜか^^?いつもちょっと切羽詰まった感じの私ですが、その突然の訴えに快くお応え頂いて、たっぷりの時間をかけて、た~くさんの染めを拝見させて頂きました。色々とお話を伺った中で、うんと良く良く考えて、この小紋染めで羽織コートをご紹介することに決めました!
 何しろ店長・・・猛烈にひと目惚れなのです。
b0172203_1650096.jpg
 どうでしょうか・・・
 当店ならではの仕上がりで、爽やかで、はんなりとして、可愛らしくて、うっとりするような染めです。 
 なにしろ、「牡丹唐草」の地紋の上に「牡丹唐草」の型染めってどうよ!?
 なんともステキではありませんか^^?
 しかも、型染めのふちの部分は立体感を見せるために縁どりの染めが施されており、さらにところどころには銀をおいてありますので、動く度に美しい色彩を放つのです。
 お手にとって頂くとよ~くわかるのですが、本当に軽くてちょっと羽衣みたいな肌触り。

 「羽織」でも「道行」でも「道中着」でもお好みのスタイルにお仕立てできます。
 さらに、羽裏もブルーラベンダーで染めていますので、羽裏に悩むこともありません。

 光沢のある美しい染めあがりや色目、写真では伝わりにくいかもしれませんが・・・^^;
b0172203_1649425.jpg
 ともかく1/18(金)より展示販売を開始いたしますので、どうぞぜひ直にその目で見にいらして下さいね^^v

 おっと、お誂え好きの皆さまに申し添えておかねばならぬこと・・・この生地はもう後わずかしかありません。色めを変えて染めて欲しいのですが!なんてご要望はともかく、一刻もお早くお願いいたします^^v

 表参道でもまだまだ雪が溶けない様子にもかかわらず、なんだかまた強烈な寒波が来るかも?とのことですので、どうか皆さま暖かくしてお過ごしくださいますよう。

 この寒さが通り過ぎる頃、いよいよこんな羽織りコートが出番の季節。
 早く!そんな季節が待ち遠しいですね^^v
 
 それまでどうぞ、ご自愛ください。


※こちらの羽織りコートはご売約済みとなりました。ありがとうございます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
www.facebook.com/someichie
ついでに、寂しがり屋の店主の徒然なるプライベートfacebookページ・・・
www.facebook.com/#!/someichie.nomura
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-01-16 17:21