もっちりトロンで、寒さに負けるな^^v

 昨日までの5周年記念ウィークには大変にたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。
 5年という区切りに、大勢のお客様からステキな笑顔を頂戴できましたことは、大変にありがたく、心より御礼申し上げます。今後ともまたより一層ご愛顧頂けますようガンバッテまいりたいと思いますので、どうか何卒よろしくお願い申し上げます。

 それにしても・・・
 またしても寒波到来!ということで、今年は誠に寒い冬となりました。
 皆さまのお住まいのところでは如何でしょうか?
 
 そんな寒い寒い季節にはコートにショールにと・・・どんどん重ね着^^;
 しかしそれでも寒いのが今年の冬でございます。

 お店の中も暖房をつけておりますが、エアコンは乾燥が激しい!ということで、床暖房に電気ヒータがクルクル回っております。しかし玄関は開けっぱなしですので、冷え性の私は朝や夕方にお客様がいらっしゃらなくなると俄然と寒さが身に沁みます^^;

 そこで店長は、めちゃくちゃ気持ちの良い下着を見つけました^^v
 今冬は12月からずっと毎日この子が手放せなくなっています。
 
 着物スリップ♪つまり長襦袢の下、直接肌にふれる下着です。
 肌襦袢と裾よけ一体型のスリップです。
b0172203_16163088.jpg
 一見普通の着物スリップに見えますが・・・
 実はこの子は「モダール」という最近人気の天然素材でできています。
 「モダール」とは、「バルブを原料とし、地球環境にやさしい製造工程で生産され、100% 天然のセルローズ繊維のことをいう」のだそうで近頃注目の植物性天然繊維です。
 まず肌触りはもっちりとしたとろみ感があって、直接肌に触れるだけに、誠に気持ちの良い触感。
 そして吸湿性、発汗性にすぐれ、何しろ保温性も抜群。
 このモダール50%、綿50%でつくられた着物スリップです。
 何度お洗濯しても型崩れもありません。
b0172203_16373088.jpg
 もちもち感は今までにない新触感!
 わたくし今日もこの子を身につけておりますが、ホントうふふっな気持ち良さ^^v

 サイズはフリーサイズです。
 お値段は9,500円です。
 お店でささやかに販売ちゅっ。
 寒くて仕方のない方は、どうぞお問い合わせ下さいませ。

 さて今宵は東京地方でも雪がちらつくかもしれないとのこと。。。。
 夜にお外に出るとあまりの寒さに凍えそうです。
 どうか皆さま、本当に暖かくしてお過ごし下さいますよう。
 
 お店は明日からまた、まったりと通常営業しております。
 お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらして下さいませ!!
by someichie-tencho | 2013-01-27 16:49 | 着物まわり