人気ブログランキング |

さくら咲きました^^

b0172203_17412469.jpg
 お店の玄関に桜が咲きました^^ 
 冬に咲く花 「啓翁(けいおう)桜」

 今日は都心では気温が20度近くにもなり、桜を見守る番頭の兎たちもビックリ驚きの陽気でした。
 皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?
 明日は節分、そして立春へと・・いよいよ春が近づいて来ているのでございます。

 本格的な春が待ち遠しい頃ですが、本日はこんな可愛い帯がやってまいりました!!
 桜の花を鹿の子絞りの可愛いアップリケで描いた桜の帯です。
b0172203_18581091.jpg
 少女の頃、アップリケが好きでスカートの裾にお花のアップリケのあるワンピースを好んで着ていました!なんて思い出はありませんか^^?
 やわらかい縮緬地に桜の絞り染めを施して、そしてお花をアップリケした名古屋帯です^^v
 帯にアップリケって・・・^^?
 まあまあ、ちょっとご覧になってみて下さい。
 こちらで詳細をご紹介しています
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_sakura_a.html

 2月3月4月と、お友達とのお花見会やお食事会に、少女の気分でスキップしてお出かけしませんか?
 そんな可愛い帯でございます。

 さて、
 春、さくら♪ と聞くだけで何だか気分もあがり、ちょっぴり嬉しくなるのは私だけではないようですよ^^
 
 「花と聞くは 誰もさこそはうれしけれ 思ひしづめぬわが心かな」 (西行法師)

 そんな季節まで後少し。
 明日はまた気温が下がるようですので、まだまだ油断は大敵ですが、明日の日曜日は「節分」。
 その辺にウロウロしていそうな鬼さんを追いだして、楽しい春をお迎え下さいますよう

 どちら様も、ステキな週末をお過ごし下さいませ。
by someichie-tencho | 2013-02-02 19:20 | 日々つれづれ