人気ブログランキング |

今日は・・・泣きそう~☆

b0172203_18531582.jpg
 えっ?なに?今日は立春というのに、この写真は何!? とお思いですよね・・・
 すみません!ご覧のとおり、デッカイしゃべる。
 実は店長、今日はこのシャベルに泣きそうなんです。。。

 と申しますのは・・・

 実は東京では少し前に大雪の日がありました。
 道路の雪は簡単には融けてくれる気配もなく、こんもり積もった雪に大いに困った日でしたね。。
 ともかく何しろ人手不足の当店、人手どころか雪かきスコップの用意もなくて、周りのお店はせっせと雪かきしてるのに、店長ときたら・・・とりあえず植木のお水やりに使うバケツにお湯を入れて何度も流してみたり、結局は素手で雪を集めて、なんとか玄関の通路を確保したものの、冷たくて手がちぎれそうになって、これ以上はムリ!で、あとはお日様まかせの頼りないことでした^^;

 その後雪の残るまま開店5周年フェアがはじまりました。
 その初日、開店と同時にいらして下さったお客様に、雪は大丈夫でしたか?と声を掛けて頂いたのですが、いやいやそれが・・・なんてお話をしましたら、シャベル買って送ってあげましょうか^^?と言って下さいました^^ いや、いやいや、まさかそんな!いやいやどうかそんなことお構いなく!という何気ない会話が通り過ぎ、雪も溶けて、雪かきのこともすっかり忘れていたのですが・・・

 
 それが・・・先日そのお客様がお電話を下さり、シャベルなんだけど先端がとがったのしかないのよ!あの雪から品薄みたいね。先端がとがっていてもイイ^^?なんて・・・・。で、私は、え゛~っ!?ま、まさか、そんな、こんな店のためにシャベルを探して下さるって・・・そ、そんなこと・・え゛~!!!? 先端がとがっていようが平らであろうが、もうそんな申し訳ないこと・・・と思わず感極まって言葉をなくしました。。。

 思えば今までも多くのお客様にたくさんのお心遣いを頂いて何とか持ちこたえておりますお店です。
 しかし、雪かきシャベルを探して下さって、しかもその後やっぱり先端は平らでなくちゃ!なんて、ついには平らなシャベルを探し出して送って下さるって・・・もう・・・嬉しいとか感謝とかなんて言葉ではあらわせなくて、まじめに泣きそう!というのが本気の気持ちです。

 当店は店主が一人でキリモリする本当にちっぽけなお店です。
 お客様の色んなご要望にお応えしきれているとは到底思えません。
 ただただ、ひたすら出来る限りをふりしぼる毎日でございます。
 あちこち至らないことだらけで足りないことだらけで、力不足に申し訳なく落ち込む日がたくさんあります。
 そして時々、大変勝手なもので、気持ちが折れそうになることも多々ありました。

 しかし、それでも前へと進んでこられたのは、時に泣きそうになるぐらいのエールを頂戴する時です。
 しかも・・・しかも、お客様から。。。
 ・・・もう・・なんという幸せ者でございましょうか・・・。

 たぶん私は、いま、世界中の誰よりも雪の日を待ち焦がれています。
 雪が降っても、もう一人じゃないもん!へへっもう百人力なのだ^^v

 しかし皆さま
 私の願いが通じてしまいそうな気配です。
 立春を過ぎますとまた途端に気温が下がる予報です。
 どうか、くれぐれもご自愛下さいますように。

 
 Yさま、本当に、本当に誠にありがとうございました。

 ※お知らせ※
2/12(火)は春の仕入れなどのため臨時休業とさせていただきます。
そのため、2/10(日)~2/13(水)連休となります。
誠に申し訳ございませんが、どうか何とぞよろしくお願い申し上げます。
※また現在お休みの日のご予約営業は承っておりません。
ご不自由をお掛けいたしますが、どうか何卒お許しくださいますよう
 



 
  
by someichie-tencho | 2013-02-04 19:52 | 日々つれづれ