人気ブログランキング |

待ち遠しいぞ^^ さくら咲く!

 本日ご紹介いたしますのは^^ これ、長襦袢地です!!
 なんて可愛い長襦袢♪♪
 実は、長襦袢を重視なさるお客様、けっこういらっしゃるのです。
 本当はそんなに見えないものだけれど、ちょっとだけ、お袖のところでチラチラするのが可愛いのです。
 そのチラチラが、こんなステキな柄デザインだといかがでしょうか!?

 こちらの長襦袢、反物の端っこに友禅型染め。カラフルで可愛い型染めです。
 この部分を袖口にもできますし、ふりの部分にもできます。
 どちらでもお好みでお仕立てを受けたわります^^というすぐれもの^^  
 しかもとっても手間のかかる染めで、もう出来ない!と職人さんがおっしゃっているとのこと^^;
 
b0172203_1894353.jpg
 詳しくはこちらでご紹介しています。どうぞごゆっくり!
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/nagajyuban_sakurasakura.html

 そしてこちらは、大胆な深紅の桜が絞り染めで描かれたステキな長襦袢^^
 ちょっと^^なんかの記念につくっておきたい!そんな気分にさせてくれる色柄ですね♪
b0172203_1895830.jpg
 詳しくはこちらで
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/nagajyuban_sakurashibori.html

 実はどちらの長襦袢地も地紋は「さくら」の花なのです。
 それも店長一押しなところなのです。
 だって、何しろ何しろ「さくら咲く」そんな嬉しいことはありませんものね!!

 昨日は予報に反して雪が積もるほどではありませんでした。
 でも今年はまだまだ寒い日も多いようで、春はもう少し先になりそうです。
 とはいえ、日差しは春めいてきています。
 そろりそろりとゆっくりと、さくらの蕾を温めてあげましょう!
 そしてきっと、どちら様の春にも、美しい桜の花が咲きますように^^v

 明日はまた冷え込むようです。
 どうか暖かくしてお出かけ下さいませ。 

 ※お知らせ※
2/12(火)は春の仕入れなどのため臨時休業とさせていただきます。
そのため、2/10(日)~2/13(水)連休となります。
誠に申し訳ございませんが、どうか何とぞよろしくお願い申し上げます。
※また現在お休みの日のご予約営業は承っておりません。
ご不自由をお掛けいたしますが、どうか何卒お許しくださいますよう
 


by someichie-tencho | 2013-02-07 18:34 | 着物まわり