春の訪れ♪

b0172203_18343247.jpg
 本日は寒風吹きすさぶ寒い土曜日でございました。
 それでも、日差しは春めいて明るい兆しを感じさせてくれる季節でございますね。
 そんな昼下がり、ステキなお客様をお迎えしました。

 
 店長さんに見せに来たのよ~^^v
 あ~!そうでした、この季節を待って昨年にお買い上げ下さっていた手描き友禅の染め帯
 『春の訪れ』(田邊慶子作)です。

「山の際に雪は降りつつ、しかすがにこの河楊(かはやぎ)は萌えにけるかも」(万葉集)
 

山の間にはまだ雪が降っています。
で もほら見てみて^^この河楊(=猫柳)は芽吹いています。そろそろ春なのですよ♪



 本日の土曜日はおかげ様で沢山のお客様にお目にかかることができました。
 そして、お客様が「春」を連れて来て下さいました。

 寒い寒いとつぶやく毎日にもそろそろ暖かい春風がやってくる気配。。
 明日は「雨水(うすい)」。
 雪が雨に変わり氷が溶けて草木が芽生える頃といわれています。
 春一番が待ち遠しい頃ですが・・・
 週末はお天気も良さそうです。
 そうそう、お雛様は明日に飾りつけして下さいね!

 そしてゆっくりと春に向かうご準備を始めましょう!!



※明日の日曜日は定休日を頂戴いたします。
 お休み明けにまた元気にお会いできますように^^v
 春の風邪やそろそろ花粉にも・・・どちら様もどうかお気をつけ下さいませ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-02-16 19:08