燃える秋

b0172203_17214160.jpg

b0172203_17215618.jpg 昨日の日曜日は店長のオフ日ということで、深まりゆく秋に浸りに近場にお散歩。
 代々木公園です!
 たまに何するわけでもなくここに来て、たこ焼きを片手にボーっとしています。

 びっくりするほど彩りを増した大きな樹の下をあてもなくブラブラ。落ち葉の数と木々の木の葉はどっちが多いのだろう・・もう後どのくらい・・?とシミジミしながら。でも寒さが進んだせいかいつものたこ焼き屋さんは閑古鳥、妙に固いたこ焼きは冬が近いと教えてくれるようです。

 都会の真ん中にこんな場所があることに、いつもとても感謝しています。本当はぜひ早朝の人影のない時間にお散歩したいものですが、いつも出かける時は夕暮れです。ことに、燃える木の葉の舞う秋の夕暮れは理由もない寂しさを味わいに行っているようなものです。

 これからはため息も白くなる季節でございますが、赤や黄に燃える水面から緩急を繰り返し吹き上がる水は、度重なることに彩りを増します。ひたすらに噴水が上がったり下がったりするのを見つめて頭が空っぽになる頃には、ブルっと寒さがしみる時間^^; 

 秋は夕暮れ・・・^^?

 心なき身にもあはれは知られけり 鴫立つ沢の秋の夕暮れ (西行) ですね^^;

b0172203_1722944.jpg
 
 随分と寒くなりました。
 今夜は今季一番の寒さになるそうです。
 今宵は毛布を一枚ご用意なさった方がよろしいかもしれませんね。

 お店では間もなくこんな華やかな会を予定しています。
 葉っぱが全部落ちる頃にはイルミネーションの美しい季節です。
 華やぎの街に素敵な着姿が輝きますよう、そんな素敵な帯たちをぜひ見にいらしてくださいませ^^v

11/15(金)~23(祝・土)まで、『帯屋捨松&西陣織り帯展』 
ぜひ、ご予定くださいませ。



※本日の写真は最近入手した新兵器^^?iphone5Sで撮影してみました。画像をクリックすると大きくなります。画質はミラーレス一眼には及びませんが・・・でもこんなに綺麗に撮れました^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-11-11 18:12 | 日々つれづれ