着物1枚に帯3本!?

11/15(金)~23(祝・土)まで、『帯屋捨松&西陣織り帯展』
期間中は帯のお仕立て(帯芯含む)代無料です



 月曜日!また新しい一週間が穏やかに始まりました。今週はどんな一週間になるのでしょうね^^?
 お店の帯展は今週いっぱい開催しています。
 今週は秋晴れの良いお天気が続きそうですので、そろそろ遊びにいらっしゃいませんか^^?

 ということで、本日はとってもキュートな帯からご紹介を始めたいと思います^^v 
 (またクリックして大画像でご覧下さいませ)

 伊勢型紙縞彫りの「七五三縞」文様江戸小紋に、帯屋捨松さんのとっても気軽でキュートな名古屋帯!!
b0172203_18223890.jpg
 やさしい綺麗なレモン色は「つる花更紗文」。色んなお色の着物にあわせてお召し頂けますが、今日の紫色とのコントラストもとっても素敵だと思います。レモン色とラベンダーって春のお花畑みたいですね^^

 そして、ちょっとこんな色、ターコイズブルーの帯ってなかなか出会えませんよ!という帯がこちら
b0172203_18424330.jpg
 チャコールグレーの「木賊」文様の江戸小紋に乗せると、とっても個性的でモダンなコーディネートになりました!こちらの帯は帯屋捨松「鳥花立木文」。こんなおとぎの森がどこかにあるといいですね^^

 そして、こちらの帯は西陣「都帯」さんの上質な名古屋帯です。モール使いで立体感のある可愛らしい柄がちょっと素敵です。やさしい水色に光る糸が織り込まれているところも上質感を高めてくれています。
 なんとタイトルは「イタリー18世紀」って^^;
b0172203_18462227.jpg

 「着物一枚に帯三本」という言葉がありますが、「着物一枚に雰囲気の違う帯が三本あれば、着物三枚分の楽しみ方ができますよう」という意味です。
 江戸小紋は本当にその言葉がぴったりのお着物です。
 今までの自分さえも変えてくれる帯のコーディネートは本当に着物の醍醐味とも言えますね。

 今回の帯展では、そんな素敵な遊びを思う存分堪能できるワクワクの品揃えでご紹介しています。
 お買い物の有無はご心配なさらず、ぜひこの機会に色々と遊びにいらしてくださいませ!

 明日も元気にお待ちしております。

 追伸:今宵は満月です。都会の空にも美しいお月様。
 どちら様も「月さやけき晩秋の夜」、ゆっくりと温かくしてお過ごし下さいませ。
b0172203_18554175.jpg






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-11-18 18:56