暮れゆく秋の夜に

 新しい月曜日が始まりました。皆さま如何お過ごしでしょうか^^?
 先週までの「帯展」には沢山の方にお出かけ頂きまして誠にありがとうございました。
 今日からは、華やかな店内から一転、またのんびりと通常営業をしております。

 ところで、この秋の当店は大変にバタバタと色んなことがありました。
 そんなこんなで、ちょっとグッタリとしております店長ですが、ずっとお付き合い下さいました皆さまも、もしかしてちょっと疲れた・・・^^;なんてことございませんでしょうか?

 店長はというと、思えばちゃんと紅葉を楽しむ時間もなかったな・・・なんて急に焦りはじめまして、昨日はまた日も暮れようとするのに・・・こんなところにお出かけしてまいりました。

 ということで、本日は気分を変えて、色づく晩秋の景色を夜景とともにお届けいたします^^
 (画像はクリックすると大きくなりますので、ぜひ素敵な夜景をご一緒に!)
b0172203_18293473.jpg

 もみぢ葉の 流れてとまる みなとには 紅(くれない)深き 浪(なみ)や立つらむ (素性法師)

 池の水面に映る色とりどりの木々は、まさに美しい一幅の絵を眺めているようでございます。
 ちょうどこの景色の前にはベンチがあり、あまりの美しさに寒さも忘れてしばしの間じーーと眺めて佇んでしまうことができます。日常のゴタゴタもモヤモヤも、しばしお預けできる素敵な場所。。。

 ここはどこかと申しますと、都内目白にある「目白庭園」です。ご存知でしょうか^^?
 目白庭園は小さな日本庭園ですが、とても美しく手入れされて、四季折々の風情を楽しむことができます。
 ことに今の時期は(~12/1まで)夜間9時までライトアップが楽しめます。
 ※詳細こちら→http://www.seibu-la.co.jp/mejiro-garden/
b0172203_18464343.jpg

b0172203_1846503.jpg

b0172203_18465883.jpg

b0172203_18554978.jpg
 いよいよ秋がどっぷりと暮れようとする頃となりました。
 夜にお外にいるとブルブルと寒さが応えます。
 
 でも、暮れゆく秋に身をゆだねて、もう少しこのままで居させて欲しい・・・

 お忙しい毎日のささやかな骨休めに、お仕事帰りでも大丈夫、夜は9時までこの景色が見られますよ^^
 人もあまり多くはありませんので、ゆっくりとベンチに座って心ゆくまでボーーーとできます!

 お近くでしたら、どうぞ暖かくしてお出かけしてみてください^^


 それにしても・・・もうすぐお忙しい年末が始まりますね。。。
 今夜はお天気が怪しいようですが、どうかくれぐれも、お風邪など召されませぬよう、素敵な一年を素敵に締めくくれますよう、どちら様も、とりあえず^^何とかガンバッテまいりましょう~^^v

 お店はのんびりと営業しておりますので、またぜひお目にかかれましたら嬉しく存じます。 
  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-11-25 19:05 | お出かけ