上質な長襦袢はいかがでしょうか?

b0172203_1851345.jpg
 今夜から表参道ケヤキ並木に2年ぶりにイルミネーションが点灯します。それに合わせたかのように、気温がうんと下がって、イルミのライトアップも冷たい空気に輝きそうな気配です。
 どぉりで肩こりが激しいと思いました^^;皆さまは大丈夫でしょうか?

 イルミの美しい景色は近々にご紹介するとして、本日の写真は「長襦袢」です!
 いよいよ新年まで1カ月ほどとなりまして、新しい年に新しい長襦袢に袖を通すのってちょっと良くないですか!?というご提案でございます。しかも、こんな素敵な長襦袢。

 ※詳細はこちらにご紹介しています→「正絹長襦袢 椿」

 着物や帯を新しくしても、どうしてか長襦袢が後回しに・・・
 そんな方には、新年という素敵な言い訳をきっかけにしていかがでございましょうか?^^
 

 この椿柄の長襦袢地はシワになりにくい精華パレスの滑りの良い上質な生地です。
 和装小物ブランドの「加藤萬」謹製で、だからホント友禅染めのデザインもとっても素敵です。

 
 お店では「加藤萬」「京都あさみ」の長襦袢を取り揃えております。
 上質で可愛い子たちばかりですので、こちらでも少しずつご紹介してまりたいと思います。


 ということで、店長は夕方からソワソワです。
 なんたって・・・すぐそこで点灯しているはずのイルミ~☆
 早く見たい~し、早く早く撮影に行きたいわけです。。。
 

 なので本日はちょっとこの辺で失礼させて頂きまして・・・すみません^^;
 どちら様もどうぞお風邪めされまぬよう暖かくしてお過ごし下さいませ^^ 

 バタバタ、ソワソワ・・・・あっまだ閉店時刻前でした(ーー;) う~ん、、ソワソワ。。。☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-11-28 18:33 | 着物まわり