☆*::*:☆表参道イルミネーション~2013☆:*::*☆

b0172203_1812239.jpg

 さて、はじまりました^^ 表参道イルミネーション2013~☆
 今年は、「コカ・コーラ 表参道イルミネーション2013 ~ハッピーをあげよう~」と題し、1/5の夜まで、日没~夜9時まで(クリスマスウィークは10時まで)50万球のLEDが点灯されるんですよ。

 って、別に店長が点灯しているわけではないのに、何故か表参道のイルミネーションというとまるで主催者気取りで、仕事が手につかずに困ったもんです^^;

 話に聞くところによりますと、今年はこの50万球の中にたった一つだけ赤いライトがあるのだそうで、もしその赤いライトを見つけることができたなら、きっと必ず幸せになれる!!のだそうです。

 昨夜はそんなことお構いなしに飛び出してしまい・・・し、知りませんでした・・・・^^;
 ということは何ですよ!もしかして?上の画像は昨夜点灯式直後の貴重なショットですが、クリックするとPC画面いっぱいいっぱいでご覧になれます。
 よろしければ、お散歩気分で探してみませんか?もしかするとこの中に・・・・??

 ^^??
 えっ?いやいや、でもでも、見つからない方も、期間中には来られない方も、大丈夫!
 私が代表して、きっときっと探してまいりますゆえ、どうかしばらくお待ちくださいネ.。.:*・゚。:.*
 ※場所のヒントはこちら→「幸せの赤い一粒を探せ」
 

 ということで、ちょっぴりお仕事もセネバ^^;
 こんなクリスマスシーズンに心も踊る素敵な長襦袢、新入荷のご紹介です。
b0172203_1825415.jpg

 京都あさみ謹製の長襦袢ですが、あさみさんは八掛や胴裏などの裏地を手がけるメーカーさん。その上質な素材や自社工場での細やかな染めに定評があり着物通のファンがとても多いことで有名^^
 当店でお誂え頂くお着物の裏地も「京都あさみ」さんのものを使用しています^^v

 長襦袢は色合いが優しすぎて画像でご紹介するのが難しいので、なかなかここでお見せできないのが残念なのですが、実物はもっとうんと素敵なのです。 
 本日は詳細をこちらにご紹介しました→正絹長襦袢 弦月

 今からでしたら、お仕立て上がりがお正月に間に合います^^
 店内にはその他の色柄や生地違いもご用意していますので、ぜひイルミネーションお散歩がてら遊びにいらして下さいませ。

 で、またお話が戻っちゃうわけですが・・・
 表参道は、道路幅、ケヤキの大きさから体感するにイルミネーションがとても似合う通りです。

 もちろんイルミが点灯しなくても、大きなケヤキ並木が包容力抜群に包み込んでくれるこの街並み、私はとっても好きです。でも表参道は夜終いが早くて毎夜8時を過ぎると人通りがグッと少なくなります。明かりの消えたブランドショップの前を肩を落とし寒さに震えながら家路を急ぐのはなかなかに虚しい...なのでこの時期その闇夜に灯るイルミネーションがいつもとても楽しみです。

 何しろここが遊園地でもテーマパークでもなく、人々の営みを支える街であること、
 そんな日々の生活を照らしてくれる灯りであること、それが嬉しくて仕方ありません。
 (観光客の増えるクリスマスウィークは除く!のですけど^^;)
 本当は歩道橋の上から撮影したいのですが、老朽化により通行禁止のため残念ですが、これから1ヶ月の間は折に触れ、素敵な夜の街並みをご紹介してまいりたいと思います。

 でも、もしお近くにお住まいでしたら、お散歩にいらっしゃいませんか?
 どちら様もお忙しい12月が始まることと思いますが、ちょっぴりお疲れになられましたら、いつもとはひと味違う表参道をゆっくりと歩いて、素敵な気分転換をなさってくださいね。
 例年の経験によると当分の間は全然混み合うこともなく、ゆっくりと街の情緒に浸れます^^v

 そして、歩き疲れたら、当店は夜7時まで営業しております。
 冷えた体を温っために、ぜひお立ち寄り下さいませ~☆^^☆

 お会いできますのを楽しみにお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-11-29 18:48 | 表参道&裏通り