幸せの赤い一粒を探せ!

 50万を数字で並べると500,000なわけで・・・それは一晩ではたぶん数えられないと思う。。
 って^^何を申しているかというと今年の表参道イルミネーションのLED球の数なんですが・・・

 先日もお伝えしましたが、今年はその500,000個のうち、たった一つだけ赤色に輝くライトがあるのだそうで、もしそれを発見できたなら、あなたはきっと幸せになる!ということなんです。

 それで店長は先日、その幸せの粒を発見することをお約束してしまったわけで、何とかせねば、で土曜日の閉店後あと30分で消灯というのに果敢に挑戦を始めました。
 この中から、そのたった一つを探すのです!この写真でも半分も写っていませんが・・・(ーー;)
b0172203_19192981.jpg

 寒さの中を一本一本上から下までジーと見る、また見る・・・で、すぐに気づく!えっ?いやそれって無理でしょ!?安易な約束は途端に大きな後悔となり、あんなこと書かなきゃよかった・・・トホホっ。しかし、宣言してしまった以上はその約束を果たさねば気が済みません!! どうしよぉ・・・・。

 ・・・しかしそれがなんと、消灯3分前、信じられないことに見つけてしまいました!!!! これです
b0172203_18521596.jpg
 画像はクリックで大きくなりますから、どうぞ大きくして見てくださいね!
 一粒だけ赤いライト、あるでしょ^^v 見つけられましたでしょか?
 その部分だけ拡大するとこれです↓
b0172203_1851554.jpg

 この木はどの木か!?との答は、もしかするとこれから一所懸命に探しに出かけようとなさっている方がいてはいけませんので内緒にしておきますね^^
 
 でも、店長は途方にくれた状態から一体どうやってこれを見つけたのでしょうか・・・それが、この赤い粒がどこの木にあるかの大きなヒントになるかもしれませんので、ちょっとだけご報告を!

 まず、500,000って・・・そりゃ絶対無理だわ!もしかして何か仕掛けでもあるのかな?いや、それもなさそうだし、でも言うからにはきっと見つけやすいところにあるに違いないワ!いつか誰かが見つけてフェイスブックとかツイッターとかSNSで投稿し始めるのかな?それ待ちかなぁ・・・トボトボ、ブツブツ・・・

 いや、待てよ!ということはSNSで投稿する際に人に教えやすい場所、目印とかわかりやすくないとね~^^;それにもし拡散して人が集まっちゃっても大丈夫な場所じゃないと!もしかしてクリスマスが近くなって日に日に人が集まっちゃって臨時に警備とか増やすことになったらまた問題になりそうだし・・・ということはですよ!そういうリスクがあらかじめ回避できそうな場所にちがいない!
 あっ、そ、そうだ、あそこかな?もうあそこにして!お願い!ぴょんぴょん駆け足、後3分~走れ~!
 お、お~っやったネ!私ってスゴイじゃん~ビンゴです~!!! というわけです^^v

 さっ、お分かりになりますでしょか!?
 幸せの赤い一粒、もしかするとクリスマスに素敵な夢が叶うかもしれませんよ。

 まだまだ見つけた人はあまりいらっしゃらないみたいです^^
 表参道、お越しの機会がありましたら、ぜひ探してみてくださいね。
 そして、どーしてもわからないようでしたら、ぜひ一声お掛け下さいませ。
 バッチリお教えいたしますゆえ^^v

 お店では、もうすぐ年に一度の「クーポンセール」を予定しています。
 只今お知らせの準備中ですので、支度が整いましたらこちらでもご案内いたしますので、どうぞ少しお待ち下さいませ。

 

《予告》12/6(金)~20(土)まで、歳末クーポンセールをいたします。
詳細は追ってこちらでもお知らせしますので、少しお待ちを!
セールは年に一度だけ!どうぞお楽しみに~☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-12-02 19:26 | 表参道&裏通り