奇想天外なプレゼント^^?

只今お店では~21(土)まで、歳末クーポンセールを開催しております。
クーポンDMはこちらから→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
ちゃんとしたセールは年に一度だけ!お会いできますのを楽しみにしております.
☆~☆~☆~☆



 昨日そして今日は冷たい雨に打たれた表参道でした。
 皆さまのお住まいのところでは、ひょっとして雪が積もったりしていませんか?
 寒さに凍えたりなさってませんでしょうか・・・?
 こんな寒い寒い雨の日にもかかわらず、大勢のお客様にお越し頂き誠にありがとうございます。

 雨のせいかちょっぴり忘れておりましたが、なんともうクリスマスはすぐそこ!
 クリスマスプレゼントをご用意なさっている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
 皆さまは今年はどうなさいますでしょう^^?

 そういえば、この冷たい雨が降る前夜は満月でした。
 今日は私事で恐縮なお話ですが、寒い寒い夜に少しだけ暖かくなる?満月の夜にふいに思い出した店長が過去に遭遇した奇想天外なプレゼントのお話を少しだけ・・・^^;

 
b0172203_2123655.jpg

 実はこれ、お月様の土地の権利書です。
 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、お月様の土地は・・・買えるのです!

 思えばこれは10年ぐらい前のお話、店長が店長になる前のお仕事をしていた頃、お仕事付き合いの方から頂いたものです。
 当時のそのお仕事はわりと辛くて^^;夜も遅くまで働いていました。帰り道にはいつも夜空を眺めて「私は月に帰る身の上の者ですので、ちょっと少し早いですがもう帰りたいです。早く帰らないと実家がなくなるといけませんし、、」なんて・・・当時からアホなことをボヤいてましたのです^^;

 そんな時に頂いたのがこの「月の権利書」
 「これさえあれば大丈夫でしょ~安心して地球で働けますよ!」ということでした^^;
 なので、それからもずっと地球での修業が続いているわけですが・・・^^;;

 あれから程なくして、そのお仕事が終わり、その方とはもう随分とお会いしていないどころか、久しく音信不通となりましたのですが、先日の満月の夜、久しぶりに権利書を開いたら中からメッセージカードが・・・「ちなみにお隣の土地は僕の土地です。お帰りになられましたらご近所つきあいよろしく^^v」って・・・な、なるほど、すると月に帰るときっとまた再会できるというわけですね^^;

 頂いた時には、びっくりキョトンとして苦笑しながら受け取った記憶がありますが、時を経て今あらためて思い出すと・・キュンと胸に沁みるちょっと奇想天外で、素敵な思い出のプレゼントになりました^^

 きっと皆さまも色んな趣向を凝らしたプレゼントやイベントのご予定などおありでしょうか?何をあげようか?何をしようか?きっと考えている時が一番楽しいのかもしれませんね。。。


 ともかく、猛烈に寒い夜になりましたね。
 どうか暖かくして、楽しいことを考えて、お過ごしくださいますよう^^v

 今日はコーディネートもお休みでごめんなさい^^;ぜひまた明日、お会いできましたら嬉しいです♪
 
 
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-12-19 21:28 | うさぎと月