ワンピースのように小紋を着よう!

表参道のお店では、3/13(金)~21(土)
単衣のご準備ワクワクふぇあを開催いたしております
※詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/categories/90260.html




 期間中はいつもはご紹介していない可愛いらしくて上質な小紋もセレクトしてご紹介をしています。
 本日は、ちょっと華やかに、素敵な小紋コーディネートをご紹介しようと思います。
 もちろん画像はクリックで拡大いたします。

 春風が心地よくなる頃には、こんな可愛いマーガレット柄の小紋が良く似合います。
 これは本当に可愛い。
 単衣のお着物にしても良いし、しなやかで程よい重さ(軽さ)の生地ですので、羽織にしても素敵ですね。
 江戸小紋で粋に決めるのが好きだけれど、たまにこんな華やかなお着物が着てみたくなります。
b0172203_185528.jpg
 薄グレーと淡い卵色が基本色ですが、所々のお花がラベンダー色なのがとてもアクセントになって可愛いのです。合わせた帯は単衣の季節にとってもおすすめの櫛織りの名古屋帯です。
 柄がぶつかったりしないかな?と心配してみましたが、無地の帯をあわせるよりも統一感があって良いかなと思います。スカーレット色のビビッドな帯揚げを差し色にしてみました^^v 楽しい女子会や普段のお出かけに心が弾む装いはいかがでしょうか?
b0172203_1884619.jpg


 そして、単衣の季節だってお茶会やお呼ばれがあったりします。そんな時に慌てない慌てない!しかも普段にも着回せるはんなり系小紋は一枚あるととても重宝いたします。
 こちらは、染の北川謹製の飛び柄小紋「宝尽くし」です。このお着物は繊細な有職文様の地紋も素敵。
b0172203_1812675.jpg
 皆さまの画面でどんな色に見えるのかちょっと不安ですが、淡い透き通るようなラベンダー紫です。
 コーディネートは、ちょっとモダンで素敵な洒落袋帯。コーラル色の可愛い織り柄がとても素敵です。
b0172203_18133751.jpg


 そして、この小紋地は前回には羽織にいかがですか?とご紹介したものですが、もちろん小紋なのでお着物でお召し頂いてもとても素敵。あっ羽織にしても・・・何しろ落ち感の良い馴染みのよい生地です。
 縹色で更紗柄。この更紗がとても可愛らしくて、再登場お願いしてしまいました(^^;
b0172203_18363488.jpg
 あわせた帯は、郷野紬に刺繍の名古屋帯です。シンプルなデザインですが、生地の風合いや色目がとても素敵です。
b0172203_1838134.jpg
 ※こちらの帯は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_manyo.html

 いかがでしょうか?
 いつもはご紹介できないコーディネートですが、上質なワンピースを着こなすように、お友達とのランチやショッピング、デートに(^^;と、スキップしてお出かけなさいませんか!?

 本格的な春はもうすぐそこ。
 毎年の経験では、ゴールデンウィークのお出かけは、やっぱりもう・・単衣でないと暑いかな...。
 ぜひこの機会に、見にいらしてくださいね(^O^)v

 あっ・・・すみません。
 15(日)16(月)は定休日なのでした。。。
 お休み明けの火曜日~土曜日まで開催しております。
 ぜひ、お会い出来ますのを楽しみにいたしております。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪ 
表参道のお店では3/13(金)~21(土)
単衣のご準備ワクワクふぇあ
開催!
※詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/categories/90260.html

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!


この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-03-14 18:43 | 店内催事