人気ブログランキング |

スキップできる?可愛いバッグ!

 なんとまぁ~本日は真冬並みの寒さ、都心でも降雪が観測されたそうで、都心で4月に雪が降ったのは5年ぶり。5年前の4月17日以来ということで、5年前の日記を見てみましたら、な、なんと4/16、17は真冬に戻った!と書かれていました(^^;) なるほど、4月はまだ、冬と春が入り乱れて気温の高低を繰り返しながら新緑の5月にむかうのですね。どうか皆さま、この寒さで風邪など召されませぬように。

 さて、本当はそろそろ夏のお品も入ってきておりまして、ご紹介したいところですが・・・
 いやもう、雪が降るようではテンションもあがりませぬので、本日は、こんな可愛い「小町バッグ」をご紹介しようと思います。単衣の季節にぴったり!な感じです。
b0172203_17463630.jpg
 
 清々しい絹地で丁寧にこしらえたバッグです。小さいのに作りが細やかでとても愛らしい。
 巾20cm×高さ13cmと、小ぶりで可愛らしいバッグなのですが、マチが9cmもあって、意外なことに最低限必要なものは入ります。

 例えば、店長の私物、使い込んだ長財布&iPhone&化粧ポーチ、これを入れてみよう!
 こんなに小さくて長財布なんて入るのだろうか・・・
b0172203_17504265.jpg

 あれまっ、意外なことに、スポンと入ってしまいました。まるで計算した大きさみたい(^_^;)
 マチが広いので化粧ポーチも入りました。
 携帯は、撮影上ちょこっと頭を出してますが本当は、ファスナーポケットの中にスコんと入ります。
b0172203_1752016.jpg

 で、持ってみるとこんな感じです。
 ちっちゃい!まさかそんなに入っているとは思えないけど・・・。
b0172203_1857239.jpg

 お化粧品が多い方や、お財布がポッコリ膨らんでる方は(^^;)もう少し中身を断捨離して頂くとスッキリするかもです。ともかく、最小限でお出かけする時にジャストサイズ!って感じです。
 フォーマルな装いには不向きですが、普段のお出かけには、スマートで可愛いです。

 とかく荷物が増えてしまう(ーー;)って方は、もしかするとその中身、ずーーと使わないものもたくさんあるかもしれませぬ。小さなバッグに最低限入れるとしたら・・・そんなことを考えてみると思い切った断捨離ができて気分もスッキリするかもしれませんよ(^O^)

 ※ちなみに店長の着物は、玉糸紬地に染めた江戸小紋「竹節」文様です。クリックすると拡大して、モアレが消えます。お袖のあたりはピンとが合ってる感じなので柄がわかるかな・・・大ききくしてみてくださいね!

 ※バッグの詳細は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/bag_comachi.html

 それにしても・・寒いです(>_<)
 皆さまのお住まいのところでは如何でしょうか?

 とはいえ、もうすぐきっと、お出かけしやすい春の陽気が戻ってまいります。
 そしたら、ぜひ、軽めのバッグでスキップしてお出かけくださいね。


 ・・・あれ?でも、ところで皆さま、もしかして、随分と、ご無沙汰ではありませんでしょうか?
 へへっ、スキップのことです。できますでしょうか?
 ちょっと運動不足解消に・・・裏通りの帰り道に、やってみよっと思います(・∀・)
 雨も上がったようですので、よろしければ、ご一緒にいかがですか?
 スキップすると、不思議なことに、笑っちゃいます。笑顔になれますよん。
 ご家族みんな様で、ちょこっと、やってみてはいかがでしょうか
 お父さん、スキップ、できますか!?なんちゃって(^^;)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
 
~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-04-08 18:29 | 着物まわり