人気ブログランキング |

江戸小紋がバックに!

 今日もまた冷たい雨の一日ですねぇ...
 皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?
 
 こんなお天気ですと、夏物のご紹介に躊躇してしまって、今日はどんなことを書こうか・・そんな日が続いています(ーー;)

 あっ、そうそう、大事なことを忘れておりました(ーー;)
 以前に素敵な江戸小紋のお誂えをご注文下さいました、Aちゃんご夫妻の、このバッグ、をご紹介せねバ、Aちゃんのお誂えのお話が完結しないのでした。
 何のこと?と思われるかもしれませぬが、そのお話は記事の後半にて。
 ということで、では、早速。
 こちらの画像のバッグは、江戸小紋をお誂え下さいましたお客様Aちゃんの、「お誂えバッグ」です。
 ※非売品でございますのでご注意ください(^^;)
江戸小紋がバックに!_b0172203_17321557.jpg

 どうぞ、画像を拡大して、よ~く見てみてくださいね。
 この水浅葱色の生地は、江戸小紋の「牡丹唐草」文様の「お試し染め」の布を利用したのです。。

 実は、Aちゃんがお誂え下さいましたのは、この牡丹唐草ではなくて、次の画像のお着物「菊唐草」でした。
 初めてのお誂えにご夫婦でご来店下さいましたAちゃんご夫妻、あの色この柄、色々悩んだ結果、ご夫婦の意見が真っ二つに分かれてしまいました(^^;)。
 旦那様は「牡丹唐草」だな!Aちゃんは「菊唐草」だもん!、どちらも譲れないご意見でございました。
 な、な、な、なので、とりあえず、2パターンのお試し染めをしたのです。

 そして、「お試し染め」が染め上がっても、やっぱり「菊唐草」っだもん!とAちゃんは即決されて、旦那様のご希望はあえなく消沈。しかし、どうしても「牡丹唐草」が諦めきれない旦那様は、その選ばれなかった「牡丹唐草のお試し染め」を、ジーと、本当にシーーと(-.-)見つめていらっしゃいました。

 そこで、そんなにこれが良いのなら・・・仕方ないな~なんてAちゃん、その着物に染められない「牡丹唐草」に日の目を浴びてもらうために、バッグのお誂えをすることになったのです(^^;) 
 
 だから、お着物は「菊唐草」、バッグは「牡丹唐草」なんです。
江戸小紋がバックに!_b0172203_1734593.jpg
 
 この「お誂えバッグ」は、無地部分にはスエードタッチの東レのエクセーヌ生地を使用しています。
 ハードタイプのしっかりとしたバッグです。
 お試し染めは約30cmほどしかないのですが、こんなバッグができるんです。

 バックを目にした旦那様は、大変にお喜びになられたということで、「あれ?このバッグどうしたの?」な~んてお茶目におっしゃって、そしてしきりに「可愛いバッグだね~!」と、おっしゃっていたとのこと(o^^o) そんな微笑ましいお話をお聞きして、あの、柄選びの際のバトルを思い出すと、本当に良かった(^^;)と胸をなでおろす店長でございます。

 その、ことの顛末は、Aちゃんの素敵な着姿のご紹介と一緒に、こちらの「お客様お誂え写真集」にて掲載しております。→http://someichie.exblog.jp/21294985/

江戸小紋がバックに!_b0172203_17432119.jpg

 エクセーヌのお色は、お店にてお選びいただけるようにご用意しています。なので、ご来店頂かないとご注文をお承けできないのですが、もし、お着物を仕立てた残り布や、思い出の生地などの有効利用をご検討なされます時には、ぜひご相談ください。(お誂え価格は、27,600円(税別)です)

 Aちゃん、ご主人様、いつも楽しいお二人にお会いできるのはとっても嬉しいです。
 単衣のお誂えはご意見が一致して良かったです。でもあれ?おかしい、ちょっぴり物足りないなんて思うようになってしまった私ですが(笑)・・ぜひまた可愛いバトルも大歓迎!楽しみににしておりますね。ありがとうございます。


 それにしても、雨ですね~。
 明日の土曜日もお天気が期待できそうになくてちょっぴり残念ですが、もう少しの我慢だそうです。
 週明けの中頃からは気温も20度を超えて、いよいよ単衣や夏の装い計画が現実的になりそうです。

 明日は、ぜひ新入荷の夏の可愛いお品をご紹介出来たら良いなと思います。
 どうぞお楽しみにして頂けましたら嬉しいです。

 肌寒さが続いておりますので、どちら様もどうか、雨に濡れてお風邪召されたりなさいませぬように。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
 
~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-04-10 18:14 | 江戸小紋のおあつらえ