この夏の日傘美人さんへ

 とんでもなく暑い一日でした!
 まるで真夏のような一日、皆さまはお元気でお過ごしでしたでしょうか?

 そんな暑さの中も、色々とお出かけを下さりありがとうございます。
 そうそう今日は何年ぶりかにお会いできた懐かしい方もあり、ちょっぴり嬉しい店長です(^^)ありがとうございます。

 さて、それにしても、ホントに、ホント~に、陽射しが半端ないです(^^;
 皆さま、どうしていらっしゃいますか?
 もちろん、日傘、必需の毎日かと思いますが、本日は、この暑さでございますので、この夏きっと、すれ違う人に振り返られる、こんな素敵な最強日傘のご紹介をしようと思います。

 じゃん!
b0172203_19323681.jpg

 画像をクリックしてい頂くと、もっと大きくなって、熱い陽射しから皆さまをすっぽり守ってくれる日傘です!

 これ、まるでお着物みたいではありませんか?
 近江の麻100%の織物を日傘にしました。
 拡げてかざすと、ちょっぴり大きめで、しかも麻の涼やかな涼感が漂います。
 日本の夏には、麻の日傘がホントにとっても良く馴染みます。
 若草色と鶸色の濃淡にやさしいグレーが暑さをほんのりと沈めてくれて、なんだか気持ちも癒されて、青々とした緑や抜けるような青空にも、ニッコリ笑うお陽様にも、とっても良く似合いますね。
 
b0172203_19363090.jpg

 え~、でも、日傘は夜には邪魔になるから折りたたみ!
 そんな方も多いかと思いますが、店長も日頃バタバタと通勤したりする時は折りたたみの日傘を使っておりますが、でも、今日はちょっと楽しいお出かけだもん!の日は、長い日傘でお出かけします。
 だって何しろ、日傘を広げてかざす姿だって、絵になるのです。
 ましてやお着物でお出かけの時には、首をかしげて女性らしく日傘をかざしてみてください。
 ちょこっと、なんだか、非日常的なワクワク気分になれますよ(o^^o)
 夏は、こんな小道具だって、大事なコーディネートのひと品です。

 今年は季節外れの暑さにぐったりなさっている方も多いかと思いますが、夏はお洒落に色々とチャレンジできるベストシーズンでもあります。夏ならではのアイテムを上手に取り入れて、今年はどんな夏美人になろうかな?なんて、いつものように、ぜひ今宵も、色々と想像してみてくださいね。

 そして、楽しい想像が広がったら、ぜひお訪ねくださいませ。
 明日も暑そうですが、お店はヒンヤリ、お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。

 ※本日の日傘、詳細はこちらにて→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/higasa_oomi.html

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
 
~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-05-27 19:48 | 着物まわり