月の舟

ただ今は、夏のセールをいたしております。
どうぞ、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

※詳細→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html



 毎日毎日、雨が続いてちょっぴりグッタリなさっていませんか?
 昨夜、七夕の夜のお月様です。

b0172203_17482882.jpg

 夜には雨はあがりましたが、どんよりと曇り空、夜空の二人の逢瀬は叶ったでしょうか?
 大丈夫!昨日も申しましたように、魔法のアーチが二人の橋渡しをしてくれたはず!

 店長は毎晩、マンションのベランダ、いやバルコニーと呼ぼう(^^;で、晩酌をしながら夜空を眺めています。近ごろは、なかなかお月様に会うことができませんでしたが、昨夜はやっと遅い時間に会えました。そして遅くに帰ってきた夫と晩酌をして、七夕の話をしてから寝たせいか、おかしな夜になってしまいました。

 自宅のマンションのほど近く、夜更けの砂浜に一そうのお舟を見つけました。お舟と言っても一人二人が乗れるのがやっとで、船頭さんが一人、たまに時代劇なんかで見かける小さな舟です。周りには誰もいなくて、ただ砂浜で、水平線にはお月様。
 
 すると夫が、舟乗ろううよ!と言い出したので、舟賃いくらかな?たぶん600円ぐらいじゃない?えっなんで600円?それ違う舟じゃない?なんてアホ話をしていて・・・あっ財布忘れた、どうせ帰りにコンビニでお酒買うから、財布取ってくるよ!と夫が言うので、砂浜を散歩しながら待ってました。やがて走って戻ってきて、取ってきたの?うん!てことで舟に乗ろうとしたら、あれ?舟がない!沖に出ちゃったみたい。

 な~んだ、乗るって言っといてくれれば良かったのに!と言われ、多少の言い争いの後、で、だからあの舟どこに行くの?と尋ねると、えっ、月じゃないの?と夫・・・(゚o゚;; で、、目が覚めてしまいました!

 良くあることですが・・おかしな夢から覚めやらず、走ってベランダじゃなくてバルコニーに出ると、白々と明け始めた空の下には、砂浜などあろうはずもなく、渋谷のコンクリートの街がいつもどおりに朝を迎えていました。なのに、あれ?あの辺かな砂浜?なんて寝ぼけたことを真面目に考えながら、2度寝へ。。。

 そして今朝忙しそうにバタつく夫に、ねぇ、月にむかう舟のこと知ってる?と尋ねてみましたら、えっ?どこから?いつ出発するの?と来たもんだ!?む、むむむっ、ふ~ん。じゃっ、今度調べておきますよ!
 
 本日はいきなり、アホな夢物語にお付き合いさせてしまってスミマセン(^^;


 気を取り直しまして(^^;、昨夜の七夕の夜、浅草の空から織姫と彦星の恋を見守って下さっていたお客様から、素敵なお写真が届きました。スカイツリー七夕ライトアップ「星に願いを!」
b0172203_1823117.jpg

 きっとお月様も、皆さまの色んな願い、何光年もの先の未来へと伝えてくれるに違いありませんね。
 ありがとうございます。
 
 今日からまた、織姫も彦星も、来年の7月7日を楽しみに一所懸命お仕事を始めたはず。
 この雨は、ちょこっとまだ止みそうにはありませんが、どちら様も、どうかお体に気をつけて、暑い夏のご準備を楽しんで下さいますように!何しろお店はセールちゅっ(^O^)v

 
 本日は「お客様おあつらえ写真集」に素敵なお客様をご紹介しています。
 「初夏の爽やかお誂え~青藤色で細やか大小あられ」
 素敵な帯とのコーディネートも、ぜひこちらにて、たっぷりと 
  →http://someichie.exblog.jp/21934474/
b0172203_18312355.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

ただ今は、夏のセールをいたしております。
どうぞ、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

※詳細→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-07-08 18:34 | うさぎと月