素敵な夏姿が届きました!

7/7(木)~30(土) 夏のセール

夏もの全て20-30%off(一部秋冬物も対象)



 今日の表参道は午後には雷のなる一日でした。これからも夜にかけて油断禁物かもしれません。
 本日遊びにいらして下さいましたお客様方が、今晩のご飯は何にしよう?デパートで何か買って帰るかなぁ~なんておっしゃっていらっしゃいまして、そうですよね~私も今晩何にしよう・・・(ーー;)

 毎日毎日、夕方になるとご飯のおかずに頭を悩まさねばならぬのですが、皆さまは今夜はどうしましょ?
 実は私、不思議なことに雷が鳴るとカレーの匂いが五感をよぎります。そうだ冷凍庫に前回のカレーの残りを冷凍してあるから、とりあえずカレーを解凍しよう!だったら今日はゆっくり帰っても大丈夫かも、なんて(^-^)

 そんなことはさておきまして(^_^;)
 本日は、お客様から素敵な着姿のお写真が届きましたのでご紹介いたします!
 じゃん!!
b0172203_1845729.jpg

 少し前のブログ記事をご記憶の方も多いかと思いますが、お召し頂いています帯は、初夏の新入荷、琉球紅型の第一人者で人間国宝の「玉那覇有公(たまなはゆうこう)」氏の作品「芭蕉の葉」です。

 お客様にとっても気に入って頂きまして、早速お仕立てしてこの夏爽やかにデビュー♪でございます。透ける夏のラベンダー色のお着物にも不思議なぐらい良く似合う、スグレモノでございました。
 
 ※着物や帯のお話はこちらにてたっぷりとご紹介しています。→http://someichie.exblog.jp/23295112/ 

 しかし・・・こんなに暑くてはとても着物は着られません!そうおっしゃるお客様も多くて、毎年この季節になるとお店はめっきり静かになってしまいます(;_;)

 でも、でもでも、夏には、夏にしかお楽しみ頂けない、夏ならではのお洒落がございます。
 夏素材の美しい透け感、夏ならではのモチーフ、日差しに映える涼やかな着姿、意外にも着物は皆さまが思うほどとびきり暑いわけではなくて、あちこち風の通る衣装でございます。何しろ何を着ていても暑い夏でございますゆえ、暑いからなんて諦めないで、夏にこそ魅せる着物コーディネートをうんと楽しんで頂きたいです!

 エアコンの効いた涼やかな場所で、非日常の癒しを求めてお出かけなさいませんか?
 
 この夏は、こんな素敵な展覧会も開催されています。

 ●新国立美術館では
  オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展
  →http://www.nact.jp/exhibition_special/2016/renoir/

 ●東京ミッドタウンのサントリー美術館では
  オルセー美術館特別協力 生誕170周年 エミール・ガレ展 
  →http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2016_3/

 どちらも東京メトロ直結、六本木の素敵な美術館です。サントリー美術館ではお着物割引もあります。エアコンの効いた美術館で展覧会をお楽しみになってからミッドタウンでお食事なんかしちゃったりすると、充実した真夏の一日をお過ごし頂けるのではないでしょうか(^-^)

 雷さんが静まって、梅雨が明けたら、ぜひぜひ、夏ならではのお出かけをご計画下さいませ。

 明日のお天気はどうでしょう?
 雨が止んだら、ぜひまたお会いできますのを楽しみにしております。
 六本木から表参道は、タクシーでもスグです(^_^)v
 お待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

7/7(木)~30(土) 夏のセール

夏もの全て20-30%off(一部秋冬物も対象)


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-07-14 18:29 | 日々つれづれ