真昼の星

 冷たい雨の月曜日となりました。お健やかにお過ごしでしょうか?

 先日の土曜日には、突然の臨時休業を頂戴し誠に申し訳ございませんでした。
 もし、お出かけ下さいました方がありましたら、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。

 明日の火曜日からはまた元気にお店番をいたしますので、どうか何卒よろしくお願い申し上げます。

 さて、定休日ですが、どうしても綺麗なものが見たくなりお店に来てしまいましたので、可愛い素敵なキラキラ小紋をご紹介してみようと思います(^-^)

10/19(水)~22(土)
「ドレスアップコート&京小紋で冬支度」展
を開催いたします!
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html

 その中から、こちら。
 とっても美しい!空色の飛び柄小紋 「華紋」です。
b0172203_13213461.jpg

 この子は初めて会った時から、なんて綺麗で可愛らしい子なんだろうと、思っておりました。
 抜けるような晴天の空に、真昼にもかかわらずお星様がキラキラ輝いて浮かんでいるようなんです。とっても穏やかな気持ちにさせてくれる小紋です。
b0172203_14515524.jpg

 飛び柄小紋ですが、羽織やコートにしても、とっても素敵です!
 淡い色は、画像でお知らせするのがとっても難しくて残念なので、ぜひ実物に会いにいらして下さいね!
b0172203_1319398.jpg
 お会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。



 ところでまた、私ごとで誠に恐縮なのですが、きっと同じ経験をされた方は大勢いらっしゃると思いますが・・

 昨夏に母を、そして昨日は父を見送りました。父はあまりに突然に逝ってしまったので何の心の準備もお別れも言えませんでした。ただ、逝く2日前の電話の最後に、「じゃあね!」と言われて切られたのが最後の会話でした。その声がまだ耳に残っています。

 本当は先週末金曜に簡単な手術を予定していて、日曜日には介護の人にもアポを取っていたので名古屋の病院を訪ねることにしていました。なのに、手術前の金曜朝に急に肺炎を起こしてその夜に眠るように旅立ったそうで、連絡をもらった時には、どうして待ってくれなかったんだ?とキツネにつままれたような気分でしたが、自分勝手で大変にせっかちな父は、最期まで自分勝手でした(;_;)

 通夜葬儀をして頂いたお寺の奥様に、わがままで陽気な人だった父の法名は「太陽」みたいね、謙虚で静かな人だった母の法名は「お月様」みたいなのよ。なんて言われました。ちょうど通夜の晩は満月で、お月様の母が迎えに来たようで、そして葬儀の日は美しい秋晴れの中、お陽様眩しい空をあおいで父を送りました。これから私は、太陽の父と月の母に見守られながら生きて行くのだなぁなんて思いつつ・・・ならばできれば、もう一度だけ会わせて欲しいと溢れる涙は、キラキラ星となってお空に届き二人の間に輝きますように☆

 月日はあっという間に過ぎてまいりますね。
 たくさんの後悔や反省を胸に、貴重な日々をできる限り優しい気持ちで生きて行きたいと思います。
 

 明日から通常営業しております。
 ぜひ、お目にかかれますのを楽しみにしております。

 明日はきっと、晴れますように(*^_^*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

10/19(水)~22(土)
「ドレスアップコート&京小紋で冬支度」展、開催


11/9(水)~12(土)

華やぎの季節のご準備!「西陣老舗帯&はんなり付下げ」展

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-10-17 14:53 | 店内催事