人気ブログランキング |

桜待つ春の良き日


本日までの「春爛漫のご準備会」には色々とお出かけくださり誠にありがとうございます。
ご注文頂きましたお品はこれからお仕立てしたり染めたり、進めさせて頂きますのでどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

また、期間中はご来店が難しかったけど、やっぱりな・・気になる・・そんなお品がありましたら、月曜日までにメールにてお気楽にお問合わせをくださいませ。

さて本日は、お客様から素敵なお写真が届きました。

春の良き日
江戸小紋 白鼠色 極鮫文様
染め抜き一つ紋付の装いです。

b0172203_16002608.jpg

極鮫文様は、屋内でも屋外でも、その光を集めて放つ光沢のある美しさがこの上なく上品で、気品のあるフォーマルな装いに大変おすすめのお着物です。お客様のように格のある袋帯をあわせて頂けましたら、礼装として心地の良い楽しい一日をお過ごし頂けます。

素敵なお写真をありがとうございます。
こちらがお誂え下さいました極鮫文様江戸小紋でございます。

b0172203_16003190.jpg


当店では日々常時、江戸小紋のお誂えを承っております。
店内では多くの色柄の染見本をご用意し、色と柄をお選び頂いて染めることからオーダーを賜っております。

良き日がお決まりになられましたら、ぜひ一度ご相談をくださいませ。



さて、桜。
裏通りの桜は現在こんな感じです。
つぼみがふっくらとしてまいりましたが、ほころぶにはまだもう一息というところでしょうか?

今年は早々に開花宣言が出された東京ですが、夜になると冬のような寒さが戻り、咲き誇るには少し時間がかかりそうです。

でもその分、ゆっくりと楽しめるのは嬉しいことでございます。

当分は上を向いて歩くことが多くなりそうです。
それもまた、春の楽しみです。


b0172203_10522826.jpg


花と聞くは誰もさこそはうれしけれ
思ひしづめぬわが心かな
(西行)


日曜日、月曜日と定休日を頂戴いたします。
お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにいたしております。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪



お店情報
↓↓↓


~定休日、営業時間、お店の場所など
こちらでご確認ください~
定休日/日曜日、月曜日 
営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店)


※メールはここクリック!

この日記はfacebookページにもシェアをしています。

FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページ
「いいね!」を押して下さい!

www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




by someichie-tencho | 2017-03-25 19:45 | 江戸小紋のおあつらえ