人気ブログランキング |

気温20°お草履下駄デビュー(^^♪

今日は随分と気温が上がりました。

お店は床暖房を入れているのですが、この春はじめて、お昼間に床暖房をOFFにしました。

毎年暖房のON-OFFを繰り返すようになると、桜は満開を迎えます(*^^)v


画像は、今朝一番に到着した、お草履下駄です。
先日の京都出張でセットアップしてきました。

ちょっと気が早いけど・・・

お草履下駄と呼んでいるのは、底が舟形でお草履の形をしている桐下駄だからです。ゴマ竹を張った桐下駄(左)と焼き桐の下駄(右)です。真夏でも淑女の皆さまは足袋を履かれると思いますので、そんな皆様におすすめの下駄。単衣の季節からお召し頂けます。

この花緒の色柄がとても気に入ってオーダーしましたが、どっかな(^^?



b0172203_16563889.jpg


しかし、困ったことにお値段が不明です。
いや、不明のハズはないのですが、届いた荷物の中に伝票がない!消えた?相変わらずの店主です(^^;

近頃は、お取引様との連絡もLINEを使うことが多くなりました。なのでそのLINEで伝票頂戴メッセージを送っているのですが既読にならず(-_-;)とりあえず、ここに書いちゃおう!!この下駄おいくらでしょう?

わかり次第ちゃんと可愛いお値段をつけて、店内で展示販売開始いたしますので少々お待ち下さいませ(^^;)


それにしても、もうそんな季節なのですね。
今朝はとても気持ちがよくて、少し遠回りをしてみました。
すると桜の中を飛び回る小さな鳥さんを発見!

b0172203_17135676.jpg

鳥さんは桜の花が開くとその蜜をチュンチュンします。
桜吹雪にならずにお花ごと落ちてしまっている桜は、小鳥さんのチュンチュンのせいです。

小鳥さん、お名前は何ていうのですか?
すると、ちょこっとだけ振り向いて、またどこ吹く風とチュンチュンしていました(^^♪

ホントに心地よい季節でございます。
朝晩はまだ冷えますがお昼間のお散歩には深呼吸や背伸びをしたくなりそうです。縮こまっていた背中も腰も、肩も首も、うんと伸ばしてリラックス♬

お時間がありましたら、ぜひ表参道にもお出かけ下さいませ。


本日は、「おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えしております。

“サクラ咲く🌸素敵な春の万筋文様江戸小紋 ”
江戸小紋通ならば、ぜひお袖を通してみたい「万筋」文様。春らしい元気でポップな帯や小物がよく似合います。つづきはぜひこちらクリックで↓↓↓







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪


お店情報
↓↓↓

定休日、営業時間、お店の場所など
こちらでご確認ください
定休日/日曜日、月曜日 
営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店)


※メールはここクリック!

この日記はfacebookページにもシェアをしています。

FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページ
「いいね!」を押して下さい!

www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



by someichie-tencho | 2017-04-05 17:37 | 着物まわり