夏の終わりへ

本日より通常営業を開始いたしました。
長いこと夏休みを頂戴いたしまして誠にすみません。ありがとうございます。

お休み明けにも早速ご来店下さったり、メールやお電話を下さったり、ありがとうございます。お休みボケの私ですが、お着物を着て帯を締め、お客様にお会いしたりメールやお電話でお話したりすると、山おんなから店主へと、瞬く間に日常に戻ってまいりました(*^-^*)

これから秋に向かってゆっくりと、楽しいことをご紹介してまいりたいと思います。どうぞまた、よろしくお願いいたします。



先日の日曜は青山の夜空が華やかに彩られました
「神宮外苑花火大会」でございました

b0172203_17042898.jpg

ちょうど自宅の特等席(^^;から花火を見ることができるので、毎夏楽しみにしています。
今年は少し遅くて、8/20の日曜日の夜でした。

夏の風物詩の花火は、そもそもは送り盆の時期に打ち上げられたことから、送り火の役目があったのだそうです。だから夏のお盆の時期に打ち上げられることが多いのですね。

実は私事ですが、2年前の夏のこと、神宮前花火大会の真っ最中に母が危篤になり、最後の花火とともに旅立ちました。なので、この神宮前の花火は、私にとっては特別な送り火なのですが、送り火にしては華やかなところが、さすが青山です(^^;

b0172203_17240024.jpg

冴えないお天気の多い8月でしたが、下旬となり、いよいよ夏の思い出もお片付けの時期となりますが、思えば日本の夏は短いのですね。皆さま十分にお楽しみになられましたでしょうか?

もうしばらく残暑が続きそうですので、夏の終わり、どうかどちら様も体調管理にお気をつけてお過ごし下さいますように。


ということで本日は、過ぎ行く夏を惜しんで・・・久しぶりに懐かしい曲を聴いてみました!
全くもって個人的なことですが、これ、思い出の曲なんです。なので、この曲を聴くと勝手に胸が詰まり涙がこみあげてきそうになるのですが(^^;それでもこの季節になると聞きたくなってしまう、とっても良い曲です。

もし、よろしければご一緒にいかがでございましょうか?

えっ!やだやだ、夏まだ過ぎちゃヤダ!!
そんな皆さまは、ひっそりとセールが続いている子たちが秋の新入りの子たちにバトンタッチする前に、どうぞぜひ遊びにいらして下さいませ。


恐縮ですが(^^;久しぶりのBGM
シェアさせて頂きました

井上陽水さん『少年時代』

今宵も素敵な夜でありますように
夢花火(^^♪







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お知らせ♪



お店情報
↓↓↓

定休日、営業時間、お店の場所など
こちらでご確認ください
定休日/日曜日、月曜日 
営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店)


※メールはここクリック!


もしよろしかったら
フォローしてください(^_-)-☆
177.pngインスタグラム
178.pngツイッター
173.pngフェイスブック


someichie_omotesando Instagram


by someichie-tencho | 2017-08-22 17:50 | 日々つれづれ